常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2010.05.07
と、言うわけで近況報告。

いや、まぁ仙台に新しく出来た某巨大ビルのせいで仕事が鬼忙しく暇がありません。
GWも殆ど休みありませんでしたし。

はい。更新しなかった言い訳終了。
大会レポは後ほどできたらいいなぁ・・・。

あ、対戦動画は上げました。
暇があれば見て行ってくださいね☆




・・・・・あと、blogの更新頻度減った理由はツイッターにも原因はあるとおもうww

でわでわ。。。
2010.01.24
と、言うわけで映画見てきました。

Fate・・・・ではなく遊戯王ですが。
個人的にはFateの方が見たかったのですが、こっちでやってないので仕方ない。
なのはもやってないしな。

で、映画の内容はネタバレなので詳しくは書きません。が、超展開の連続でした。
あと、作画が加々美さん主体のようでかなり高レベルでした。
十代と王様かっけぇw

でも、一番びっくりしたのは劇場にいた半分近くの人が女性(20代ぐらい?)だったこと。
リアルに劇場入ってびっくりした。

続きは映画で出てきたカードの一部の紹介。

続きを読む »

2010.01.12
と、言うわけで成人式行ってきました。
久々の知り合いに会えたりと意外に楽しかった。
同窓会が18時からだったのに家帰ってすぐ寝たせいで起きたの19時。
面倒なんで行きませんでした☆
・・・・・・だってしょーがないじゃないですか!
KHBbsやってて徹夜だったんですから!!


んで、昨日はVISIONの人らと新年会行ってきました。
少し遅刻したからデッキはあんまり回せず。
その後のカラオケで頑張りすぎてのど痛い^^;;
夕食のサイゼリヤではなぜかスパロボの話題で一部が盛り上がる(笑)
気がつけばスパロボだけで終わってました。


まぁそんな感じで楽しめたみたいです。


あー次こそデッキ載せます。
うん、頑張る。

でわでわ
2010.01.04
って、ワケでコミケ行ってきました。
1日目は天元突破グレンラガンTCGを売ってました。結果は察してください。

2日目の人の込みようは凄かった。進んでるんだが押されてるんだかがさっぱりわからなかったww
まぁ何にせよ、楽しかったです。


で、VISIONと夢幻の新弾が出たので両方デッキを考えています。
現状、VISIONは魔界人デッキとにとりデッキを制作。
魔界人はテンプレ通りのデッキになりそう。アレンジするのはもう少ししてからかな。
魔界からの低コストビートが出来そう。あとは、意外と数があるので総立ちを入れても普通に活躍すると思います。

にとりは7弾のマナシールドとの相性が良くて作成してみた。
重要パーツが揃ってはいるものの、ほかがなかなか良く組み合わない。
いっそのこと、キャプチャーorてゐ&レアメタルのギミックをほんとに採用しようかな~。
ただ、それやるとすごくネタ臭がするんだよねぇ^^;

夢幻は既存のデッキ強化が主な感じだった。
とにかく赤単はどんどん強くなってくね。今弾でワケわかんないブン回りを手に入れたし。
新規としては白の四季映姫デッキと妹紅デッキがお気に入りかな。
特に妹紅デッキは妹紅の死ににくさのおかげでクリーチャー数減らせるから枠があいてカウンターと除去が積みやすくなっていい感じ。
映姫デッキは結構安定してる。四季映姫を除去されるのだけ注意をしていれば、かなり有利に戦える。

そんな感じですかね。

次はデッキか何かを上げたいと思います。
でわでわ。
2009.06.15
と、いうわけで最近デッキを組むのが楽しみになってるクロウです。

とりわけ、遊戯王TF3で某動画の影響から、東方キャラで遊戯王をやってみた時にどんなデッキを使うのかを考えながら作るのが楽しい。
今のとこ、
・霊夢→HERO系(GXアニメ)
・早苗さん→HERO系(GXマンガ)
・衣久さん→ダイダロス+双頭のサンダードラゴン
・アリス→宝玉獣
しか、出来てないけど。

現在、おぜう様のデッキをD・HEROにするかアルカナにするか迷い中。

あとは、夢幻とかのデッキも作ってます。
mixiで白青速効を勧められたので制作。只今調整中。
最近、幻想卿伝説の回避法とか考えると赤や白に行きつく俺は多分病気だと思う。
リリースエスケープとか考えるあたり終わってるとしか言えない。

あと、VISIONと夢幻ともに参加枠はまだ空いていますので、事前予約できる方はなるべくして下さいねっ☆

でわでわ
プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
