常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2009.04.27
と、いうわけでもうすぐVISIONのリニューアル版とスリーブが発売しますね。

とは言え、最近もいろいろと出ていたため購入物が多いです。
主なのは、

・夢幻のストレージ
・乱舞のスリーブ(ゆゆ様×2、フルーツ(笑)早苗さん×1、レミ咲×1)
・D0新弾4BOX
・マンガ本多数
・文庫本少数

最近では「心霊探偵 八雲」がお気に入り。
マンガ版も出ていて初めての人はそっちを見ると取っ掛かりやすいかも。

マンガ本は新刊がいっぱい出ていてうれしいけど困るww
来月はGXの5巻を3冊買わなきゃw

来月と言えば、VISIONのスリーブとリニュ版も買わなきゃ。
リニュ版はとりあえず1と5弾かなを3つかな?
スリーブは咲夜さんとゆゆ様を1つずつかな。

あ、あと大会に関しての連絡です。
ゼロハウスHP(リンクにあります)に大会スケジュールが載っています。
現状は予定なので変わるかもしれませんが。
VISIONの非公認大会は早い時間帯か、遅い時間帯のどちらかでやると思います。

でわでわ
2009.04.13
というわけで、只今主張中の秋田から更新中。
17日まで主張なので大会まで仙台に戻れません。
なんか東最でジャッジファイナル開くと、いつもギリギリまで主張が重なっている気がします。

さて、大会の注意事項の追記でも。(追記ばかりですみません^^;;)

・大会前にデッキレシピの記入がありますので、大会の開始時間よりも余裕をもってお越しください。
・夢幻のエラッタ&裁定変更ですが、当大会では適用いたしますのでご注意ください。

以上です。このタイミングで夢幻のエラッタは痛いのかな~?

あ、ついでにもう一つ。
これは完全に自分のミスですが、VSIONの大会開催時間が15:30から少し遅くなるかもしれません。
これはVSIONの前に大会を開いているから起きたことですので、完全に自分のミスです。
遅れてしまった場合は本当に申し訳ありません。

でわでわ。
2008.06.18
最近、更新が滞っているのでペースを上げたいと思います。
(何回これを言ってんでしょう?いつまで続くの?www)

で、今日は先日話した幽々子様デッキです。
ちなみに、これは俺の作ったデッキではないので少々解説が間違うかもしれませんが気にしないでください。

キャラクター・・・12枚
稗田 阿求×3
小野塚 小町×3
西行寺 幽々子×3
西行妖×3

コマンド・・・23枚
情報戦×3
作戦阻止×3
強引な取引×3
解呪×2
西行妖、開花・・・×3
ディブゾルスペル×3
反転攻勢×3
鷲替神事×3

スペル・・・15枚
人界剣「悟入幻想」×3
狂符「幻視調律」×3
恋符「マスタースパーク」×3
死符「ギャストリドリーム」×3
時効「月のいはかさの呪い」×3

~解説~
基本的には守備的なデッキ。
序盤は手札を稗田 阿求や強引な取引で整えつつ、相手の場を人界剣「悟入幻想」、狂符「幻視調律」を利用して邪魔して時間を稼ぐ。
その後は、反転攻勢からの西行寺 幽々子→西行妖、開花・・・に繋げての西行妖の召喚や恋符「マスタースパーク」でのリセットからの西行妖、開花・・・などと召喚方法は様々。
小野塚 小町は反転攻勢からの2体除去用に、一番微妙なのは鷲替神事かな?
基本、相手頼みなのは使いにくい。
まぁそこは追々。

まぁそんなわけで、緋想天やってきますwwww

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : 東方プロジェクト

ジャンル : ゲーム

2008.06.17
題名の部分が歌えませんorz

で、今日は東方の話。
緋想天はノーマルをコンティニュー有りでクリア出来る程度の能力しかないです^^;;
全体を通して幽々子様とゆかりんに勝てない。
正確には残機をものすごい持って行かれる。
う~ん、レーザー系に弱い?

VISIONは大門作の幽々子様with西行妖デッキが強い。
反転攻勢→幽々子様→西行妖開花の流れがひどい。
西行妖が出ると止まりにくいのがさらに厄介。

後は、獣ビート強い。
けーねと邪馬台国のシナジーが異常ww
とりあえず反転攻勢強かったwww
2008.06.12
そういえばGP終わりましたね。
優勝者は入江さんに決まったそうでおめでとうございます。
会ったことは1回しかありませんけど^^;

さて、ペプシのブルーハワイ味が死ぬほど不味いんですが(だからなんだ^^;
で、今日に紹介するデッキは、中速パチュリーデッキです。
コントロールじゃないのでパチュコンって言えないのが残念です。

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : 東方関連

ジャンル : ゲーム

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
