常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2006.06.30
今日ゲーセンに行ったら連ザフが稼動してました。
並んでやりましたが、デストロイでかかったデス。
ソレダケデスヨ。ネタないorz

テーマ : 連合vsZAFT II

ジャンル : ゲーム

2006.06.29
はい、昨日書いたとおりGWのメタを考えたいと思います。
今のところ有力なデッキは

1・茶単MFデッキ
2・赤単中速
3・緑単(水)速攻
4・青単中速
5・カウンターグロムリン

ぐらいでしょうか?
使用者の多そうな順に並べてみましたが、どうなんでしょう?
とりあえず弱点を書くと、

1・MF:MFはキャラが乗らないとパワー負けする。時間は稼げてもリセットしないと場を覆せない。
2・赤単:青中に弱い気がする。前に優勝したのはプレイングと運そしてメタを読んでいたからだと思う。
3・緑単:前から存在しているのでもういいやorz
頑張って最初の数ターンを守れれば何とかなる。・・・と思う。
4・青中:これと言った弱点がないのが辛いです。
5・カングロ:初速が遅いのが弱点かな?あとはデッキを作るのにかなり金がかかるとかかな?(笑)

とりあえず現状況で、青ウィニー、黒単、カンクスは気化爆やメタのせいでいないと今回は考えました。
この記事書いていて思ったのですが、白って完全無視ですか(笑)
なのであえて白で出たいと思います。(まともなデッキが白しかないだけだろ

テーマ : ガンダムウォー

ジャンル : ゲーム

2006.06.28
いきなり題名と関係ない話ですが、GWのCS大会って何のデッキがメジャーなんでしょう?
明日までにでも考えておきます(^^;

それではハヤテのごとくの感想を↓

続きを読む »

テーマ : ハヤテのごとく!

ジャンル : アニメ・コミック

2006.06.26
はい、と言うことで昨日の大会で使用したデッキを載せて(時間を稼いで)行こうかと思います。

「試作型黒緑Ver1.1」

・ユニット・
殺意の魔煙キラー×3
夢見る人形エリザベス×3
真夜中の狩人ミュラー×3
スパイク・ガールズ×2
魔少年ダミアン×2
大巨人クレーター・メーカー×1
像砲手バルカン×3
カオスビースト・マンティコア×2
カオスビースト・ゲンブ×2
蜘蛛の巣をまとうフェアリー×2
・ストラテジー・
サキュバスの吐息×3
黄泉返りの呪法×2
冥界の門×3
真夜中のダンスパーティ×2
誕生の宴×3
生命の門×1
・ベース・
幽鬼の谷×3

とりあえずコンセプトは、黒のカードで除去をしてパワーの高い緑のクリーチャーで殴り勝つデッキです。
このデッキを使用していて感じたことは、
・スマッシュが基本的に低いので、後半に2,3点を与えるのが辛い。
・現在の環境で6コスト以上があまりいないのでダンスパーティーが役に立たない。
・基本的にデッキ自体のタイプが古いorz
等など問題点が多々見つかったのでこれを改良していきたいと思います。

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.06.25
本日はゲーマーズ仙台店の大会に行ってまいりました。
実は受付が12時半までなのに気づかずギリギリに着いた何てことはありませんよ。
えぇ、そんなことはありませんから(^^;

参加人数:15人
対戦回数:5回戦
使用デッキ:「試作型黒緑ver1.1」

1回戦
「赤単ウィニー」
いきなり流行の赤単です。相手はブロンズキット、バーンなど苦手なユニットが出てきましたが、敵軍エリアにバルカン、中央エリアに玄武を置いて相手が除去れずに勝ち。

2回戦
「赤単ウィニー」
また赤orz しかも同じようなデッキ。
ウンバウンバ辛いよ・・・。序盤からスマッシュを受けて、最後はシルバーワイズを除去れないで負けました。

3回線
「赤単ブレードマスター」
3連続赤orz 私呪われましたか?
バルカンが2回ぐらい落ちた気がしますが相手のライブラリーアウトで勝ちました。

4回戦
「白青ロック~セコムしてますか?~」
知り合いです。
相手はセイレーン+セキュリティサービスの正直ストレスしかたまらないデッキです。
進めばグレン+セキュリティで半永続迎撃。パワーが4000以上はセイレーンのパンプ。相手が守りに徹したため時間切れで引き分け。

5回戦
「緑黒」
引きが悪すぎました。キラーなどの迎撃ユニットを引かずに、タイガーアイ、ブレーメンに押されて負けました。

結果:2勝2敗1分け
順位:5位ぐらいかな?
戦利品:トワイライト・クイーン、デッキの欠点、経験

大会の合間にジャッジの人の雑談(?)が楽しくとても、雰囲気が良かったです。使用デッキは明日にでも、うpします。
最後に
セキュリティ・サービスなんて、大っ嫌いだ~

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.06.24
これまでハヤテとD-0の記事が多いので仙台大会を2ヶ月前に控えたGWの記事を書きたいと思います。

今回のネタは新しいSPのノイエジールについて書きたいと思います。

ノイエジール 緑
1-7-2
宇宙/
高機動 プリベント(7) 特殊シールド(3)
【代価コスト(合計国力:ー2)赤基本Gを3枚をロールする】
(自動D)このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍オペレーション1枚を破壊することが出来る。
6/4/6

緑に待望のオペ破壊が出ました。代価コストで赤Gを使うということは緑赤にしろということですか。
カングロに入りますね。それで代価に赤G3枚必要ということは普通に使って緑緑赤赤赤となりますよね。意外と使えそうですね~。
クイック持ちとどっちにするか迷う所ですが私はこちらを使いたいですね~。
クイックも良いですが、今はプリベントの方が重要だと思います。
オペ破壊も高機動で発動しやすいですしね。

と言いましたが上の話は緑赤の時の話で緑単ではあまり使われないのではないでしょうか?
もしくはサイドに2枚?

結論は緑単だと使いにくくて弱いが、緑赤だと意外な強さを発揮するであろうカードということで。

テーマ : ガンダムウォー

ジャンル : ゲーム

2006.06.23
はい、という事で題名どうりネタがありませんorz
しかしそれではいけないので、ネタをしぼり出します(^^;

というわけで、いきなりカード考察~その1~
え~これは管理人の私が独断と偏見によりカードの考察をするイベント(!?)です(^^;
第1回目は黒の大陸からです。

氷の微笑マリーネ
私が意外と使えると思っているカードの1つです。
4コス、4000って合格レベルだと思うのですよ。黒でこのレベルだとダミアンとフェザーがいますけと、フェザーの代わりに入ると思うのですよ。
まぁ幽鬼の谷の上で落として、呪法を回収するんですけどね(苦笑)

真夜中のダンスパーティ
ほぼ確定除去でエネルギー破壊対策。
世間では評価が高いのですか、私はあまり強いとは思いません。
なんか使いづらいんですよね~。
最近、緑と組み合わせたからなのでしょうか?
それとも私の使い方せいなのでしょうか?
おそらく後者でしょう。

第1回と書きましたが、2回目をやるとは限りません(マテ
まぁネタが無くなるとまたやると思います。(笑)

どーでもいい話
最近、ツバサとホリックにはまっているんですよ。
もしかすると感想を書くかもしれません。

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.06.22
え~題名どうり昨日PCがぶっ壊れましたorz
なんとか直せました。すごく焦りましたけどね(^^;
という事でハヤテのごとくの感想です。↓

続きを読む »

テーマ : ハヤテのごとく!

ジャンル : アニメ・コミック

2006.06.20
いや~やっとテストが終わりました。これから更新を再開します。

では、本題。
D-0の新しい構築済みデッキが発売されますね。(もうみんな知っているか^^;)中でも注目すべきカードは6種類ですかね。
その6種類は

天国の門
メガトン・パンチ
フ・フーンダ
新星の魔炎ノヴァ
ミッドナイト・カウボーイ
待ち受ける獅子

かな?
最初の2つは出ていますが、俗にいう「あたり」カードなので入っているのは良いですね~。
残りは先行収録なので詳しくはわかりませんが、名前からわかることは

フ・フーンダ
まぁトロールで間違いないでしょう。しかし、この名前を見てツンデレキャラの台詞にみえたのはオレだけですか?(笑)
もしや、女形トロールとかw・・・・・考えたくないorz

新星の魔炎ノヴァ
こいつも名前からフレイムでしょう。速攻は持っているとして、他は何を持っているのでしょう?

ミッドナイト・カウボーイ
こいつだけ、何もわかりません。直訳すると「真夜中のカウボーイ」ですよね・・・。白なのに真夜中?ミュラーにでも対抗するんでしょうか?意外と「真昼の決闘」と関係があるかもしれませんねw

待ち受ける獅子
こいつはライオンでしょう。今までは自分エリアと中央エリアで強くなりましたが、中央だけで大きくパワーupとか?待ち受けるだしさ。

まぁ色々予想しましたが、どうせすべて外れますよ・・・orz


テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.06.17
買いましたよ。ハヤテのごとく7巻を。
7巻では色んなキャラクターの素顔が描いてありましたね。
ヒナギク様は女子にも好かれるとか、マリアさんは友達がいないとか、瀬川泉(いいんちょさん)は
「いじられれるが好き」だとか(笑)

しかし6巻では出番が少ないマリアさんが7巻では出番が多かったのが嬉しいですね。自分はマリアさんは意外と好きですよ。
どんなに17歳に見えないとか、歳を誤魔化してるとか言われてもw
そういえば、帯に書いてあった手紙の感想が意外と普通なんですよ。マリアさん以外orz

8巻はヒナギク様とマリアさんがメインの話ですから買いですよ。早く出ないかな~。
なんか100話を超えるとナギの漫画が描かれるらしいので楽しみです。

そういえば.hack//G.U.のカードが売ってたんで買ってきました。レアがエンデュランスと
オーヴァン、ハセヲ、がびorz
揺光は?揺光は?揺光当たらない~。・゚・(つД`)・゚・。
当たるまで勝ってやる!!(レアじゃないらしいのにorz)



テーマ : ハヤテのごとく!

ジャンル : アニメ・コミック

2006.06.16
ど~も、テストが4科目終わり3日の休みに入った蒼炎の守護者です。
これである程度時間ができたので余裕をもって更新できます。

さて、ハヤテのごとく!7巻が発売されましたがまだ買ってませんorz
まぁ買ったら感想でも書きます。

さて話は変わりますが、最近D-0のファーストを2BOX買ったのですよ。某ヨドバ○カメラで。ポイントあったしね。
しかし、開けてみると通廊がなんと3枚入っていたんですよ。1BOXに2枚って・・・。
悲しいような、嬉しいような・・・。
まぁ歌劇場2枚当たりましたし、元は取ったでしょう。

そんなわけで只今新デッキ制作中です。
まともなのができたら、うpします。

・どーでもいい話・
世界史のテストで答案に「C科、F科用」と書かれていたんですよ。
(ちなみに自分はE科)
クラス一同「え~!?なんだこれ!」
その後、先生が来て間違いと教えらるまでの5分間はテストできませんでした。
まぁテストは簡単でしたけどね(笑)
おわり


テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.06.15
昨日はテストの勉強が大変で更新できませんでした(^^;

では、気を取り直してハヤテの感想を。↓

続きを読む »

テーマ : ハヤテのごとく!

ジャンル : アニメ・コミック

2006.06.13
題名に書いたように、最近勉強しているのでネタがありません。
まぁあえて言うなら今の環境で黒単では難しいと思い黒緑にしようかなと思っています。(古い?)
緑を殆ど持っていないのでなんとも言えませんが頑張ってみます。

今日はこれだけ。本当にネタがないんです。許してくださいorz

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.06.11
はい、ということで大会に行ってきました。雨や店が開くのが30分弱遅れるなど色々ハプニングはありましたが参加できました。
しかし、周りは知らない人ばかりです。
まぁ今まで大会に出ませんでしたからねw
では、大会の結果は、つづきを読むからどうぞ↓

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.06.10
題名は特に関係ありません。
テスト勉強をしないでドッペルゲンガーを倒したりなんかしていませんよ。
・・・・・・嘘です。していました。orz

とりあえず、明日大会に出るデッキを晒します。
今回は枚数はあっていると思います(^^;
・ユニット
殺意の魔煙キラー×3
夢見る人形エリザベス×3
スパイク・ガールズ×3
真夜中の狩人ミュラー×3
魔少年ダミアン×2
氷の微笑マリーネ×2
愛撫の魔煙フェザー×2
・ストラテジー
サキュバスの吐息×3
失恋の痛み×3
黄泉返りの呪法×3
ポイズンレイン×1
冥界の門×3
シャドー・ソウル×3
真夜中のダンスパーティ×3
・ベース
幽鬼の谷×3

ドラゴン等はいないとかんがえ、これで出ることにしました。
しかし一番の敵はドラゴンではなく、
自分のプレイミスですorz
これだけはしないよう頑張ります(^^;
2006.06.09
今日は大雨だったので服やカバンが濡れてしまいましたorz
今日が土曜でよかった。制服を洗いに出せますしね。今日はこれだけです。
ネタがないというのは内緒で(^^;<
2006.06.08
え~今日から学校だったのですが(うちの学校は総体で4連休)来週の今日からテストが始まります。いやです。その為更新できなくなるかもしれません(苦笑)

さて、D-0の大会に向けて今日デッキの調整をしていたのですがプレイミスが多すぎました。
しかし知り合いがプロで色々教えてくれたので少しずつ減ってはきました。
この調子で大会にいければいいと思います。

前に晒したサラマンダーデッキ(実は1枚多かったりorz)は現状では開発凍結ということで(^^;
もっとカードが増えてからにしたいと思います。実際プレイしてみると動かすのがかなり大変で、
自分にはまだ使えませんでしたorz
でも、いつか完成版を作ります!
何か案がある方はコメント欄に書いてもらえると嬉しいです。

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.06.07
なんか赤黒サラマンダーデッキ使いづらい・・・・orz
もうだめかも。いや宮城にメタなんて関係ない。そうだ、ドラゴンを使う奴なんていない。
・・・・よし黒単で出よう!
しかし、なぜメルマガのプレゼントの件名に書くのが
「別に欲しいわけじゃないんだからね」と「全部言わせないでよ鈍感」
とツンデレ?まぁ最近の流行らしいですけど。ねぇ?

それでは、ハヤテの感想はつづきから読むから↓

続きを読む »

テーマ : ハヤテのごとく!

ジャンル : アニメ・コミック

2006.06.06
とりあえず完成させたデッキを晒しておきます。試作型なのでこれから変わっていきますが、とりあえずこれをベースに改造していきます。

・ユニット
特攻戦鬼韋駄天丸×3
自走戦鬼大砲蜘蛛×3
飛行戦鬼紅蓮朱雀×3
毒霧戦鬼歌舞伎王×3
疫病戦鬼呪恨丸×1
殺意の魔煙キラー×2
レディ・ルージュ×3
スパイクガールズ×3
レディ・ハートブレイク×2
・ストラテジー
爆破工作×1
ドラゴン・ブレス×2
ピクニック・バスケット×3
真昼の決闘×2
絨毯爆撃×2
サキュバスの吐息×3
ポイズンレイン×2
・ベース
瘴気の渓谷×3

どうでしょう?
まだ回していないのでわかりませんが、大会までには完成型を作りたいと思っています。

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.06.06
この記事を書いていて二度も消してしまった蒼炎の守護者ですorz

D-0で、最近作りたいデッキがありまして
それは「赤黒サラマンダーデッキ」です。
自分が天使、ドラゴン対策として考えついたのがサラマンダーだったというわけですが、困ったことにどのようなカードを入れれば良いのかこの少ない脳みそでは分からずにいるんですよ(^^;
そこで出来ればこのブログを見てくださっている皆さんの知恵を貸してくださると嬉しいのですが・・・。
お願いしますm(_ _)m
2006.06.04
テストが終わった~。1年に一度しか無い試験なのでかなり緊張しました^^。
今日は疲れたのでこれ以上更新できません。
2006.06.03
GWの大会レポ・・・・のはずでしたが
気がつくと「第二種電気工事士試験」なる試験が明日だと今日気づき、只今、試験の勉強をしています。
D-0の大会には行くのでそっちのレポはちゃんと書きます(苦笑)
2006.06.02
やっと.hackクリア出来ました。いや~カイト強かった~。

では本題です。
今月からグランプリー3ー地方予選が始まります。
と言っても宮城県に住んでいる自分にはマグレで勝っても名古屋なんて行けませんorz
しかしこんな機会でもない限り人が集まらない(笑)のでいろんなプレイヤーと対戦できるので出てみるつもりです。
まぁ、そのうち大会結果を載せるつもりです。
2006.06.01
え~まず本題の前にお知らせがあります。
本日より「大巨人クレータ。メーカー」が「禁止」から「制限」に変更されました。
復活してほしくなかったですがしょうがないです。

さて本題はつづきを読むからどうぞ↓

続きを読む »

テーマ : ハヤテのごとく!

ジャンル : アニメ・コミック

2006.06.01
どうやら世間では今日6月1日に恐怖の大巨人クレータメーカーが
復活すると云う「うわさ」が出ているようです。
「うわさ」ですよね?・・・・ね?
しかしその「うわさ」には根拠があるそうで・・・・。
どうやら新しく出た「エネルギーゾーン効果」があるため
ランデスの対処がしやすくなったために禁止が解除されるとの事です。
う~ん・・・どうなんでしょう?
まぁ自分はあまり復活して欲しくないですけどね。
今日どうなるか楽しみです(^^;)
プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
