常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2006.11.29
テストです。
明日からテストです。
もぉいやです。

しかも、デッキのネタも切れました。
誰かネタ下さいorz

もしかしたら、テスト中に神が降りてきてネタをくれることに期待しつつ、テスト勉強したいと思います。

それでは皆さんアデュー!!!!

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.28
さて、まずはリンク先に「ZERO time」様を追加しました。
このブログよりもかなりまともなブログです。
いや~まともにブログを書ける人ってすごいと思います^^

それでは今回もネタ切れのためデッキ公開です。

・・・・・もちろんネタデッキですがねっ!!!!!

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.27
さて、題名で怒りをぶつけたところで、今回は脳内で作成したデッキでも載せますか^^

今回のデッキはある特定のカードのみを倒すことに重点を置いたデッキです。

それではどうぞ!!↓


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.25
今回も大会に出てきました^^

しかし、HERO’Sに向かう途中に色んなミスが重なり、電車で行くことに。

一応時間内に着くが、デッキを調整してないので、前回の大会のデッキを使用することに。

それではHERO’Sのレポでも。(ちなみの全員サークルメンバーでした^^;)

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.24
さて、最近になってD-0公式サイトで構築予選の優勝者のデッキが公開され始めましたね。
現状では緑が多いようですし、19個の内9個に赤が入っていたりするので今後増えるかもしれません。
何せ、離れてても勇者を焼くことが出来る色ですし^^;


さて、このブログにもアクセス解析というものが付いていたので、このブログが普段どんな検索ワードに引っかかっているのか発表したいと思います^^;

知りたい人だけどうぞ^^↓
正直面白くないかも^^;

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.23
最近デッキばっかり作ってます。

しかも弱いやつばっか。orz
使い方が悪いのか、構築がヌルイのか負けてばっかでした^^;
両方かも。

とりあえず、黒青や白緑,赤黒隊列召喚などを少しずつ改良してます。
ちゃんと出来上がって、暇があれば載せるかも。

テスト近いし、眠いので今日はこれで^^;


アデュー!!!!


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.22
さて、無事にエクステを買うことが出来ました。
巷では今回は入っているカードの法則があるらしいのですが、結構あたってる気がします。

自分は大体、

[A]
サザビー
ヤクトドーガ(クエス機)
疎まれし同胞
∀ガンダム(非戦闘時)
ファラオの呪い
ジャスティス・ミーティア
トールギスⅡ
ガンダムF90V
ガンダム6号機(完成形態)
アプサラスⅡ
ザクIスナイパー
ジャミトフの懐刀
サイコガンダム
ファラ・グリフォン
敵勢力との結託

[B]
サザビーb(As'maria絵)
ガルスJ(マシュマー機)
ダハール・ムハマンド
クーロンガンダム
ファラオガンダムⅣ世
フリーダム・ミーテリアb(morishita絵)
スターゲイザーガンダム
ガンダム6号機(完成形態)
ガーベラ・テトラ改
ロールアウト
ギレン・ザビ
サイコガンダム
第三世代MS
粛清の時
戦略兵器

[A]BOXが2つと[B]BOXが1つ。
4BOX中なのでやはり相当偏りがあるようです。

とりあえず隕石は2種類を2枚ずつ手に入れたので、使ってみようと思います。

しかし今回はコモン,アンコモンに当りが多かった気がする。
中東国とかエリオット機とかパージオとか。
これで色んなデッキが出来そうです^^

それでは皆さんあでゅー!!!!

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ガンダムウォー

ジャンル : ゲーム

2006.11.21
どうやら早いところではもう発売しているようです。
自分も明日学校帰りに買ってきます。

しかし、今回はカートンの中に偏りがあるらしいのですが大丈夫なんでしょうか?
とりあえずミーティア装備を当てれればいいなぁ、と思っています。^^

今日はこれぐらいで^^;

そんじゃ皆さんアデュー!!!!

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ガンダムウォー

ジャンル : ゲーム

2006.11.20
いつの間にかサークルのクロスさんが送ったメールから始まった企画、
「サークル対抗代理戦争~ワレ何処の陸のもんじゃい~」が本当に始まるようです。
代表のケイさんはいつの間にか参加応募していました。
・・・・あっ!そういえばリンク先にケイさんのブログを追加しました。
各グランプリ等の予選突破デッキについての細かいデータが載ってたりします。
で、ケイさんを簡単に説明すると、人見知りのシュシュコン
シュシュを200枚近く持ってます。
すごいですね。(棒読み)

話が少々ずれてしまいましたね^^;
話を元に戻しますと、うちのサークルは何のデッキを送るのでしょう?
シュヴァさんがプッシュする「サキュバスデッキ」なのかケイさんが集めてるシュシュを使った「シュシュコントロール」にするのか、ガチでいくのか、どうなんでしょうね~。
個人的には「ストレートウィニー」を推したいです^^

それでは皆さんアデュー!!!!

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.19
今日も大会でした。
最近大会にばっかり出てる気がします。
(それでいて、D-0の大会で優勝出来てないというへタレっぷり^^;)

今回はファミトレでの大会開始時間がわからなかったので、少し早めの11時近くに行くことに。
結局ミデンさんと開始までデッキを回すことに。

開始は1時からだったので、どのデッキで出るかを決めるのには迷いませんでした^^;

それでは大会のレビューでも↓

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.18
本日も大会に出てきました。
最近時間が無かったので使用デッキは前回と同じデッキです。

それでは、大会の結果です↓

場所:三友書店
人数:11人
使用デッキ:白単

1回戦 不戦勝 ○×○
つまんね~。
暇だったので、トレードしてました。

2回戦 青単F91デッキ ○○
この前の量産Zデッキの人。
最近のF91は結構実戦的なので、ちょっとビビリつつ始めることに。
まぁ、2セットとも5~7ターン目にユニットを3体ほど並べて、血バレで終了。
綺麗に回った感じでした。

3回戦 カウンターグロムリン ○○
1セット目でカングロだと気づいたけどグロムリンが出てこないので、∞正義とストフリで殴り勝ち。
(途中で3回ほどハイマットとノワールがカウンターされたのは内緒^^;)
2セット目はグロムリンが出てくるも、バビロンをストフリで除去って勝ち。

4回戦 赤中 ○○
赤中嫌い。
血バレを完全に囮にしてカウンターを使わせ、転向は部品でかわしつつ、ダメージレースに持ち込み勝ち。
サイドからどう考えても転向が最低1枚は入ってくるだろうと思い、警戒しつつスタート。
案の定ノワールが取られるが、ハイマットの攻撃をブロックしてきたので破壊。
2枚目は部品で回避した後、キラ様降臨でブロック。
そのまま押し切って勝ち。

結果8-1で優勝。
スリーブ,白勲章Gと少量のコモン,アンコモン。

白はネタというか、実戦的じゃないとの話をよく聞きますが意外とそんなことなく、普通に強いと思います。
・・・・ランデスさえいなければ
ランデスだけは無理。いやマジで^^;


それでは皆さんアデュー!!!!


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ガンダムウォー

ジャンル : ゲーム

2006.11.17
最近ゼロハウスのメンバー共々ゲーセンにおいてある「戦場の絆」に嵌りそう。
体験型(?)のガンダムゲームらしいので面白そうです。

問題は金がかなりかかること・・・・・・。
結構辛い・・・・orz

今日はこれだけです。

それでは皆さんアデュー!!!!


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト
2006.11.16
既にセカンドが発売してから1ヶ月半近く経ちましたが、公式で新弾の情報が出ていますね。

そのエキスパンション名が「エクスパンション暴走!機動要塞」のようですが、すごいエキスパンション名ですね^^;

で、説明文を読んだ感じではどうやらベースが動くようです。
そういえば前にD-0のラジオでそんなネタカードがあった気が・・・。

しかし、巨大なロボットで暴走・・・・・。
まさか、エ○ァ?!
他にも、ガンダ○,ジャイアント○ボ,ゲッ○ーロボ,ガオガ○ガー,レ○バー,ナイトメ○・フレームとかが候補に挙がっている!?
そうだったら思いっきり楽しみです^^

それでは皆さんアデュー!!!!


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.15
ど~も、久々にヒナギク様が本編に出てきたので少々テンション高めです^^

さて、最近よく使われているデッキは(予選突破者のデッキリストが公開されてないのであくまで聞いた話をまとめたものですが)3(4)色プラン以外では、

・緑白ファッティ
・緑単
・ゴドルフ?(大地の塔入り)
・隊列召喚ウィニー
・ロストウィニー(&ウィニー)
・白単ハウンド
               etc

が多いようです。
聞いていてわかったのはストラテジーが少ないデッキが多い。
まぁそれはもちろん犬のせいですが、こんなに早い段階からメタられてしまうと、もしかすると犬単の使用率が下がるかも。
個人的には隊列召喚デッキには頑張って欲しいものです。

さて、それでは今回は上の話とまったく関係のないデッキを紹介しようかと^^;↓


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.14
最近、巷では種族デッキのアメーバデッキが流行っているようですね。
しかも、セカンド・センチュリーのカードによって各種族デッキも強化されたようですが・・・・・・・
なぜかデビルクロックだけ強くなった気がしません。

アメーバはエネのブーストと安定したパンプ能力でかなり強化されました。

エビは元々いたエビライダーに加え、エビ将軍,エビジョッキーとサイズも徐々に大きくなってきてるので、本来のドロー能力と組み合わせると相当強いでしょう。

カエルは元々強かった種族デッキですが、白のカード自体が強化されたことと、イエローフラッグナイトによりこれまた安定してパンプできるようになりました。

ブレードマスターは蜻蛉と正眼によって無駄にプランをめくる必要が無くなり、相手のユニットが踏んでくれば、ほぼ相打ちにもちこめるので相手は常に警戒しなければいけません。
また、今まではプランからユニットが見えたら出せない状況がありましたが、正眼のおかげでプランが裏の状態でも良いのは大きいです。


いや~全体的に強くなってますね~。
・・・・・・・あれ?デビルクロックは?

パワーを上げるには相手の手札を1枚以下にしなきゃいけないし、ブラッドグラスでプランがめくれてもハンデス。そもそも相手がノーガード戦法をしてきたらただデッキが減るだけです。
エビのようにライダーでの奇襲もありませんし、ブレードマスターのように相手ユニットを道連れにする力もありません。


・・・・今度こそ、時計を強化して下さい。じゃなきゃ可愛そうで仕方ないです。

では、皆さんアデュー!!!!


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.13
こんにちは、皆さん今日は休みですね^^

・・・・・止めてください、石を投げないで下さい。

すみませんでした。今日は土曜に応援だったのでその振り替えなんで今日休みな訳ですよ^^

そんなわけで今日はこの前載せるかもと言って載せてなかった、サークル内大会時に使用したデッキの現在の形を載せたいと思います↓


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.12
今日↓の記事で書いた大会で使用したデッキです。

・白
聖騎士ホーリー・アロー:3
牢獄を守る獅子:3
ノックアウト:3
犬闘士シバ:3
犬闘士コリー:3
聖母宮を守る獅子:3
ペガサス・スパート:1
絶対魔法防壁:2
天使の祝福:2
・青
賭博商人マグパイ・レイズ:3
バードマン・ソウル:3
パラドクス・ストーム:2
サイバー・チェイス:3
・赤
ステルス・スナイパー:1
天空の輝きペケレチュプ:3
ドラゴンブレス:2


白を中心に隊列召喚ストレートを持つユニッットを合計9枚いれてみました。
今回は赤を入れてみましたがこのデッキはまだまだ発展途中なので、コロコロ変わるかも知れません^^;

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.12
今日はちょっと遠出してタンヨの構築大会に行ってきました。
2日連続で大会出場ですよ^^;

公式の予選突破デッキにどうしてもブーストストレートを入れたかったため頑張りました^^

それでは大会のレポでも↓


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.11
・・・・・出れました。
応援に行って、時間があったので出れました。
フフーンダが貰えてちょっと嬉しいです^^;

それでは今回の大会のレポでも↓

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.10
明日は応援なので大会に行けない可能性が高いです。
残念・・・・orz

で、今回はセカンドで追加された効果の評価(?)的なものを書きたいと思います↓


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.09
今日は毎週木曜恒例のゼロハウス調整会に参加してきた・・・・はずでしたが、いきなりサークル内での大会が開かれたので参加してきました。

使用デッキは昨日考えたデッキだったので、もしかすると明日載せるかもしれません^^;

それでは試合のレポです↓

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.08
今回の記事は宣伝みたいなものです。

明日(9日)はゼロハウスの調整会です。
おそらく4時過ぎにワラワラと人が集まるでしょう。
興味がある人は遠慮せずに来て下さい^^
(多分一番弄られてるのが代表のケイさんで、一番ガキなのが自分です^^;)

あ~あデッキ作らないとな~^^;


それじゃあこれで。皆さんアデュー!!!!

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト


テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.07
東北本線弱すぎ。
大雨や強風ですぐ止まる。そのせいで2時間近く待たされたよ。

今日の内容は雑記に近いかも・・・・↓(まぁいつもそうだけど^^;

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.06
さて今日はオフィシャルでQ&Aが更新されてますね。
どうやら、絶望の都の魔女とサウンドマスターエンジェル,イージスシールドエンジェルのテキストの問題点の返答のみでしたね。

絶望の都の魔女のテキストで出せるユニットが1体だけなのは、製作者の考えどうりなんだろうけど、幻影王ルドルフ等のカードとのテキストの違いを説明して欲しかった。

あとは、例のマッドネス持ちのエンジェルは手札の枚数によって使用コストが減るのは手札とプランゾーンと場だけのようです。
ゆえに白と青の門だけはコストを下げて出せるようです。

サウンドマスターエンジェルは、これからよく見るであろうカードなので覚えておいて損は無いと思います。

では、皆さんアデュー!!!!


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト


テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.05
はぁい~、皆さんお元気ですか~?
最近高校生に見られないクロウです。(単に外見、内部共にガキなだけですが^^;)
次のグランプリも2デッキ制という話が出てたり、絶望の都の魔女にエラッタが出ないと最大4枚ものユニットが1回で出てきたりと新弾が発売して少し経ったせいか、色んな情報が出てきていますね~。
(自分は今のところ大した情報を持ってないけど^^;)

さて、今日は書くとが思いつかない(本来ならいっぱいあるはずなんですが・・・)のでこの前起きた処理に困る状態(ややこしい状態)でもネタにしますか^^;
(興味のある人は続きからどうぞ↓)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓


D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.04
さて、今日は暇だったので久々にGWの大会に参加してきました^^

こちらが大会結果です↓

場所:三友書店
人数:12人
使用デッキ:白単

1回戦 青白ZⅡ ○○
相手はコンボデッキを使ってますが、プレイングが上手なので警戒しつつスタート。

1ターン目 Gセット
2ターン目 Gセット プラントプレイ、ハッキング。
3ターン目 Gセット プラントプレイ、中東国の支援プレイ。
4ターン目 Gセット プラントテキストプレイ×2。
5ターン目 Gセット ハイマット、フォースプレイ。2体出撃。帰還に血のバレンタインカットW0をプレイ。

↑の回りが2回とも起きました^^;
まぁ相手の起動も5ターン目からで、どちらも先攻だったのでもうボッコボッコでした。


2回戦 青中 ○○
いたって普通の青中。
しかし、1セット目はこちらが↑のようなバカみたいな回りをして圧倒^^
2セット目はこちらが2Gでストップしますが、相手も事故ったようなので数ターン進まずにこちらが先に、ハイマット、W0を展開して地のバレンタインを撃った後に、相手が出してきたZハイメガをストフリで除去って勝ち。


3回戦 青中(ブーストタイプ) ××
2縦で勝って調子に乗ってたのか引きが悪かったのか、2戦とも1Gで止まる。
手札にプラント,ハッキング,中東国があったのに1Gで止まったため撃てずにあいてのνガンダム(GTG),Zハイメガの2体に2セットとも殴られ負けました。
なんで5,6ターン連続でGを引かないんだよorz


結果:4-2で3位
黒勲章Gと数枚のコモンとアンコモン。

最後に2縦で負けたのが痛かったです。
ちなみに1位は6-1、2位は5-2でしたので惜しかったな~と思ったり。


今日の一言:今あなたが不運な状態にあるなら、それはあなたがそうなるように仕向けた結果です。
逆に、今あなたが幸運に恵まれているなら、それもあなたがそうなるように仕向けた結果です。

それでは皆さんアデュー!!!!


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト


テーマ : ガンダムウォー

ジャンル : ゲーム

2006.11.03
今日はゼロハウスの人たちと、ケリーさんのお別れ会に参加してきました。
(まぁほとんどの人はケリーさんの家に泊まっているようですが^^;)

しかし、ゼロハウスのメンバーが殆ど集まったら何も起きないわけが無かったのです・・・・・。

10時半ぐらいにキクヤに行くと紫苑さんが既にいる!!?
そのまま13時ぐらいまでずっとD-0をプレイしていると続々と人が来る。
総勢12人ぐらいになってから、予定にないカラオケに行くという話になり大半がカラオケに行き、紫苑さんとミデンさん、Dさん、キバヤシさん、そして自分だけになり遅めの昼飯を食いに紫苑さんといったん外に出ることに。

最初はマックに行く予定が予想以上に人がいたため、ちょっと離れたミスドにすることに。

ドーナッツを食べて、3時ちょいすぎ(だったかな?)ぐらいなのでゲーマーズに行くことに。

ゲーマーズでうろうろしていると突然声をかけられて、何かな~と思っていると、牙TCGの体験会をしてるようで参加しませんか?と言われたので(暇だったし)参加することに。

ルールはDMとMTGやらの色んなカードゲームを混ぜた感じで即理解できました。
1回目はストラクチャー同士で勝負することに。
体験会のスタッフのような人に詳しく聞きつつ、四苦八苦しながら勝負をしました。(勝ったのどっちだっけ^^;)
2回目はスタッフさんの持っているデッキを使って勝負することに。
結構面白かったです^^

で、ストラクチャーを買おうとしたらゲーマーズに無いようで、ヨドバシに買いに行くことに。
結局、買いましたがキクヤに戻るとカラオケ組が戻ってきてケリーさんの家に行くということなので、私だけ泊まりに行かずに帰りました。

しかし、牙TCGは面白いですね。
1パック150円、キラレアが絶対1枚入っているという事なのでちまちまと買い足していきたいと思っています^^;

今日の一言:人生にはカメのような歩一歩の歩みが大切。
二歩三歩いっぺんに飛ぼうとすれば失敗する。

それでは皆さんアデュー!!!!

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト


2006.11.02
さて、今日は考え中のデッキのコンセプトを徒然と書き綴っていきたいと思います^^;

今回で白はやっぱり大分強化されてるなぁ・・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2006.11.02
さて、本日付けで禁止・制限カードが更新されました。
どうやら、4色プランの要である墓地効果付きのカードの3枚が警戒カードに追加されたようです。
まぁ今後の大会の結果で決まるんでしょうね。

ここから先は愚痴に近いので、興味のある人だけ見てください。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
