常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2007.12.30
と、いうわけで、どこかで流行ってるらしい今年を振り返る記事を書きたいと思います^^

それでは、いってみよー!!!

1月

GP4が始まりましたね。
出ませんでしたけど。。
それ以外あんまり思い出せません^^;

あとは、ケータイを変えたことぐらいしか・・・。

2月

えー正直記憶がございません。
多分OGP仙台の為にD0を練習してたと思います^^;

あ、そういえばリセが流行ってたと思います。。
「華があっていいよね。言峰とか。」
キーワードはこれです。

3月

OGP仙台開催。。
プロになりたいなー、と思い出た記憶があります。
結果は3点足りなく賞金県外でした。

えーこの前後あたりから青白を使い続けてた気がします。

ちなみに、ゼロハウスがハンバーガー何十個やポテト何十個を食べるという暴挙に出たのもこの頃です。

4月

誕生日でした。。
えーこの頃はこの前のOGP仙台の影響か、みんなD0のかわりに麻雀やら絆をしてました。

まぁ自分が麻雀を覚え始めたのも、この辺りからでした。。



こんな感じでいいんでしょういかね?ww
残りはこんどで^^;

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2007.12.19
3度目です。。記事が2度も消えましたorz

ども。カヲルです。。

ユーザーサイトで2ページ目に落ちました。
もっと更新頑張りたいです^^;

ところで、D0プレイヤーってミクシィしてる人いるんでしょうか?
以上カヲルからでした。

それではGPTで使用したデッキを載せたいと思います。

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2007.12.17
では、昨日のレポの続きで4回戦からです。

4回戦 井上(弟)さん 白単 ××
ここで18点の人との勝負になりました。
同じ地元勢なのでどちらが進んでも良いようにIDは無しで、ということに。
1セット目
今まで戦ってきたデッキと違い相手の動きがいまいち掴めない。
ビートのようにガンガン攻めてくるわけでもなく、コントロールのように守りに徹してるわけでもなく・・・。
ガーディアンソウルを持ってるのが解ってる状態でホーリーアローが前に出てこられて、とても対応に困った。
オパールを展開しても母の愛で落とされる。

で、もたもたしてる間にグラシアやテリアがわらわらと。
途中で2枚見えたのでガーディアンソウルが無いと考え進んだものの、3枚目が出てきて、そこからカウンターされて終了。負け。

サイドチェンジ
小妖精の楽園×3,ステルススナイパー×1→ドラゴンの洞窟×2,バイオトラップ×2

2セット目
前のセットでベースが機能しなかったので洞窟に変更。
また、パワーで勝てなくても突破できるようにバイオトラップを。
しかし、チワワでバイオトラップが止まる。
しかも、洞窟は相手のサイドから入った針とグラシアのパンプ&アンタッチャブルのせいで機能しないorz
サイドチェンジが完全に裏目に出たみたいです。
途中で、Xデイをパーティを絡めてプランから出すものの、相手の展開速度もこちらと同じくらい速く、ステルスがプランから見えても、グラシアで止められ詰められて負け。

この時点で井上(弟)さんが単独トップの24点。負けなし。すごかったですww

で、賞金ラウンドに参加できる人の発表。
地元勢で参加できたのは、

24点 井上(弟)さん
16点 Dさん
15点 自分

の3人に。
ちなみに、私は15点の中でもオポがとても高く、15点トップでした^^;
何せ、相手が18点,9点,18点,24点(対戦順)の結果だったので0.7ちょいありましたwww

で、賞金決定ラウンドに。

賞金決定ラウンド Dさん 白青闘気パーミッション
ここにきてまで身内ゲーですかwww
1セット目
相手の輝く,翻るの使いまわしに阻まれながらも少しずつスマッシュを与えていく。
しかし、エビエージェントを倒すのに大きくアド損をしているので辛い状況。
そこで作戦変更。
6点まで与えていたので、自分からデッキを可能な限り減らし、大量に展開。
で、可能な限りの総攻撃を仕掛け、すべて防がせるとともに相手のエネを無くす。
あとは2枚のデッキに入っている1枚の幸せがプランにめくれれば勝ち、という状況でプランに持ってこれず負け。
50%の確立で負けた。

サイドチェンジ
小妖精の楽園×1,小さくて大きな力×1→弾ける火アペプシュ×2

2セット目
前のセットと同じく攻めきれない。
しかし、序盤に見えたエージェントを落としたことにより、いくらかはマシな状況。
途中で相手がエネをフルフリーズした状態で勝負を焦り詰めに行こうと、デッキに残っている幸せと変身の魔法を求めてパーティまで使用してプランから探しますが来ない。
結局ここで詰めれないのが響いて、ジリ貧のまま負け。


負けはしたものの、やっぱりこの攻めの姿勢は大切だと思う。
あとは、実力を上げて相手の隙を作る回数を多くしたいと思った。

と、言うわけで15点,20位で5000円フィニッシュ。
結局、1位に井上(弟)さん,8位にDさんとかなりの好成績を残してました。
んー自分もまだまだですね^^;

あと、今回のGPで有名人に会えたことが、結構ワクワクした。
今回のGPはかなりいい思い出ができたと思います。

できればほかのGPも参加したいものです^^

それでは皆さんアデュー!!!!

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2007.12.16
というわけで、大会のレポです。

使用デッキ:赤緑月石ブースト(コロボフェアリーってことです^^;)

1回戦 タジマさん サバトコン ○○
開始前は相手があの有名な方だとは気がつきませんでした^^;
1セット目
相手のデッキがよくわからなかったのですが、3ターン目にサバトが張られたのでサバトコンと認識。
ララバイが出てきたときはかなり焦りましたが、オパールで迎撃。
で、こちらがユニットを展開し続けて攻めましたが、ポニーやボーンスマイル、アバドーンなどをうまく使われて攻めきれない。
カオスヘッドを進ませますがフリーズされて倒されたりとジリジリと追い詰められる。6点まで与えたところで、相手の隙をつきプランから幸せ→パーティ→生命の門を決めて勝ち。

サイドチェンジ
小妖精の楽園×1、Xデイドラゴン×1→ドラゴンの洞窟×2

2セット目
この時点で残り10分強ぐらいだったと思う。
お互い前の試合より活発に殴り合います。
あちらが、テリア,ドライバー,何か(忘れたww)で、こちらがチュプ,オパール×2の状況でプランから来たXデイで状況は大きく変わりました。
相手全滅、こちら3体と圧倒的に有利な場。
その後は、パーティを絡ませて奥まで進ませて勝ち。


2回戦 ミーちゃん 木下コン(?) ○○
上位卓付近だったので緊張しましたが、身内でほっとしましたwww
1セット目
失恋で幻惑を最速で落とされ、遅れてスタートしましたが何とかムーンストーンを決める。
が、アペプシュ,ナイトベア,ダンパ,絶望の連鎖,プランジャーに阻まれ決定打を与えられない。
それでも、加速持ちのオパールやアメジスト、などで攻めて相手がプランジャーを探すが来なくて投了。

サイドチェンジ
カオスヘッド×1,Xデイ×1,小妖精の楽園×1→小妖精の悪戯×3

2セット目
木下コンならぺリドット(もしくはスカラベ)を落とせば辛いだろうと思い入れた悪戯でしたが相手がなぜか引かないww
結局、ステルスやその他もろもろで物量戦をし、相手の隙を作ることに。
数ターン後に相手の残りエネが黒1になったが、エネが足りなく詰められない。
と、思ってプランしたらフェアウェルパーティが。
相手が毒蛇か吐息を持ってなければ、勝ちの状態で持っていなくて勝ち。

3回戦 ???さん 赤緑ビート ×○(ID)
ここにきて1番卓。こんなとこまで来たの初めてでした^^;
ちなみにこの時点で12点。
賞金のボーダーラインは15点なのでここはIDしました。
ようは、ひよったってことですww

ちなみに最速で試合が終わったんでその人と2回ぐらい試合しました。
両方勝ちましたが、結構ギリギリだったので実際に試合をしていたら危なかったと思います。


今日はここまでで。
ここまでは結構いい感じで進んでますがこの後からがすごい悲劇に・・・・・・ww

それではご期待くださいwwww

ぞれでは皆さんアデュー!!!!

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2007.12.16
え~とりあえず簡易版の大会結果報告でも。

使用デッキ:赤緑月石ブースト

1回戦 タジマさん サバトコン ○○
2回戦 ミーちゃん 木下コン(?) ○○
3回戦 ???さん 赤緑ビート ID ×○
4回戦 井上(弟)さん 白単ビート ××
賞金決定戦(?) Dさん 白青パーミ(闘気コン?) ××

15点で20位。5000円フィニッシュです。
とりあえず、これで当初の目的のプロになれました^^

えーとりあえず使ってて、白,青はつらい。
特に闘気を使いまわされるのが辛かった。
やっぱりサイドに火事場と吼えるを入れておくべきだったと思った^^;
Dさんとの勝負はかなりの接戦だった。
ただやっぱりこの少しの差が大きいんだと思う。がんばりたいなー^^;

まぁとりあえず井上さん優勝おめでとうございます!!

次にGP出るときも賞金が手に入るようにがんばるのが、次の目標かな?
もちろん楽しみながらww

つーか誰か、大○のプレイヤー宣言をニコ○コにうpしようぜwwwww

それでは皆さんアデュー!!!!

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2007.12.05
生きてますよ~。
テストと自動車学校とニコニコ見るのに急がしくて、更新してませんでしたが生きてますよ~^^;

さて、今日は12月1日に行われたツアー予選のレポでも。。

場所:タンヨ
使用デッキ:赤緑ムーンストーンブースト
参加人数:3人

3人しかいませんでした。なんという過疎ぶりww

1回戦 大門さん 緑単
呼び声→バルカンと流れに乗られるものの、こちらも合成を決めエネをブースト。
相手が呼び声×2、タマゴ、バルカン、自分はシュシュのみの状況でプランからXデイが。
タマゴにぶつけて、場を一掃。Xデイ強えぇーwww
その後は、オパールやブラスターを使用してカオスヘッド投げたりで盤面を有利な状況にして勝ち。

2回戦 江戸門さん 赤黒ビート
一閃ブレードに4点殴られました。
なんつーか、ライン限定効果ということを知らずに殺しあぐねてたら4点も食らってました^^;
結局最後は5点目を食らった後にヘルが登場。
相手のデッキは三十数枚。
どーしようもありませんでした^^;
負け。

この時点でみんな1-1。

で、じゃんけん勝負。

1回戦
オレ:グー
大門:パー
江戸門:パー

2回戦は忘れましたが大門さんが勝ちました。

じゃんけんで負けて権利取れないとか初めてですorz


まぁグランプリツアーは楽しくやるつもりです。
やっぱりゲームは楽しくなくっちゃね!

それでは皆さんアデュー!!!!

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
