常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2008.05.27
えーっと権利は取れたと前の記事で言ったのですが、仕事の都合上参加できなくなりましたorz

まぁ仕方ないと割り切るしかありませんね。


で、最近のお話。
最近東方にハマってる気がします。
まぁゲームは翠夢想と緋想天しかやってませんが^^;
お気に入りは咲夜と小町ですね^^


あと、D0熱が少し冷めてきた。
グランプリ行けなくなるだけで大分変わりましたね。
かわりにVISIONにハマってますwww

VISIONっていうのは東方の同人TCGのことです。
同人ですがルールもちゃんとしてますし、下手なTCGより楽しいです。
詳しくは今度話すとして、現状の最大の問題点はプレイヤーですね。
って、ことで仙台でプレイヤー募集中です!!
やってるけど、相手が少ないとか初めてみたいって人とかいたらコメントに一言くれるとうれしいな^^;

それではこの辺でさようならです。。。
2008.05.18
やっと権利取れたぜっ!
ただ大阪までの交通費が高いんだぜっ!!

(某普通魔法使い風に)

GPは一応行くつもりですが高いっす。
まぁそれはおいおいなんとかしていきたいと思います。

で、最近D0してません^^;
もっぱら、主人公が覇王になる某TCGアニメやら、いつの間にかスーパーロボットアニメになってた某CLAMPの作品とか、弾幕のアレとか見てます。
正直、ギアスがスパロボに参入するのは時間の問題かと。
とりあえず、紅蓮可翔式のプラモか連ザのギアス版を全力で希望する!!!

・・・・話をD0に戻しましょう。
片方は大体決まったんですが、もう一つができない。
個人的に[迷い家]がメタられた揚句、プレイングの面では(十中八九)都会勢に勝てる気がしないので多分使いません。
前回は「ニトロ・カタパルト」での運ゲーとメタられてはいたものの、出てきたのが遅かったため十分な対策がなされなかったから勝てたと思います。
なので使うのならなるべく、地雷がいいかな。
正直、プレイングの差を埋めるには”運”と”相手の意表を突く”というセコイ手を使って誤魔化すか必死に練習して差を失くすかしかないと思うんですよ。

個人的には[マオデッキ]辺りがちょっと候補に上がってるかも。
「マオ・シャルトリュー」の奇襲でゲームを決められる可能性が高そうなのはいい。
ただ、青白が俺に向かないwww守りとかムズイっすよwww
殴る[マオデッキ]ができたらいいかもしれない。

あとは緑系統のデッキ。
ブン回ったら対策されてても関係ないのと、「スカルジャイアント」で簡単な奇襲要素が手に入ったのはいいかな。

他にもあることにはあるんだが、使ってみたが使えないのが多い。
[スケルトン]や[天才流氷]とかは使える気がしない^^;

最終手段として[コロリー]で出る方法があるんだけど、RBで惨敗したからあんまり信用性がなくなってきた。黒ビートに死ぬほど辛いしwww

あー頭が疲れたぜーーーーっと(違

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.05.07
えーまずはデッキはありました。
やっぱり新幹線の中に忘れていたようです^^;

で、今日は昨日知り合いとしてきた麻雀の話でも。

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : 麻雀

ジャンル : ギャンブル

2008.05.06
・・・・・・デッキなくしたorz

失くしたのは、骸様のデッキケースと影ブレマス+ゼロカード10枚+ゼロ連勝景品+ジ・アース(遊戯王)
まぁコロリーを失くすよりはマシかなー?とボジティブに考えないとやってけません。


失くしたとすれば新幹線の中なので明日駅に行って落し物のところにあるかどうか聞いてこようと思います。

・・・・もしなかったら、
《忍び寄るブラックエッジ》×3
《マスター抜刀ブレード》×3
《カリスマ》×2
《マスター八双ブレード》×10
《潜り込むネイビーエッジ》×3
を誰か提供してくださいorz

はーゼロカード10枚が・・・・・。。。

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.05.04
ども、レンジャーズ出てきました。
当日はオメガから借りたサングラスを一日中かけていたので、出会った人は覚えてくれているとうれしいかな?^^;

で、レンジャーズの結果とゼロカード戦の結果を。

・レンジャーズ
使用デッキ:青単(副将)

1回戦:赤単
コルブスが止まらないwww
あと、ビームが強すぎ。スマッシュ増やされるのは計算狂いますね。
負け。

でも、他の人が勝ってくれたので、結果的には勝ちww

2回戦:黒単サバトコン
相手は横浜高校生組らしかったです。
内容的には、ベイビー、蠢く、ダンパにこちらのユニットが封殺され負け。
ちなみにチームでも負けたのでここで終了。


速攻でゼロカード戦出てきましたww

・ゼロカード戦
最初はコロリー使ってましたが、いきなりの2連敗。そこそこ凹むww
で、どうせなら楽しもうかーってことで影ブレマスに変更。
いきなりカエルと当たるもプランの差で勝ち。
その後も、白緑ビート、赤緑スーサイド、緑赤スタフル、青白エビ、命令1キル、コロリー、その他(2つ、忘れましたww)に勝ち続けました。
負けはコロリーの時のコロリー、黒単ビートと影ブレマスの時の流氷の3回でしたね。
結果は9勝3敗で10まいGET^^

ちなみに余談ですが、前日に知り合いに「お前は1T目にバードマン・ソウルを決めすぎだ!!」って感じのことを言われてたので、調べてみました。
結果は10戦中6回・・・・5割オーバーですか。
これなら言われても仕方ないかも知れませんね^^;

でわでわ。。。

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.05.01
明後日レンジャーズに出てきます。
チームゼロハウスの青単担当です。

・・・正直デッキが出来たのが一昨日なのでかなり不安です。
みんなの足を引っ張るかもしれない^^;;;


まぁできる限り頑張ります^^

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.05.01
にゅーくれらっぷーさらんらっぷじゃないー♪
にゅーくれ(ry

頭から離れませんwww
マジ洗脳されましたw

さて、今日は先日紹介したデッキのレシピです。

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト


続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
