常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2008.06.30
今大阪に来てます。
また研修ですよ。メンドクサイことこの上ない。

で、講義中暇だったので考えたデッキでも。。。
回りは保証しませんwww

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »


テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.06.29
と、いうわけで出てきましたショップトライヤル予選。
正直、雨の中こんなに参加者が来るとは思ってなかったwww

で、レポは続きから(↓)に書くとして、その後の話。

前回の話にもあったようにVISIONの大会を開く場所は抽選次第では取れそうな感じ。
早ければ9月ぐらいにあるかもしれません。
場所が取れたら製作者(?)の冬月さんに連絡取りたいと思います。
おそらくD0の大会と同じ日に開催される可能性高しwww

でわ、トライヤル予選のレポです。。。

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.06.26
赤竜、銀狼は買ってないっス^^;
なんか買いたんですけど、トレードで手に入りそうな気がして・・・・。

最近はやっと攻撃型マオデッキの雛型ができたので、今後はこれの強化が目的になるのかな?

VISIONは相変わらず1弾だけでも強いな~と思い知りました^^;
ただ仙台では品切れなのが痛いorz

今度場所が取れれば、申請して大会(交流会)開きたいんですけど、参加者ってどれぐらいいますかね?
いたらコメントに・・・・(見ているかが大きく疑問ですが)

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.06.23
この前のダウンロード~っていう症状が治りました!!
いや~2ch様々ですね^^

しかし、PCの方が治っても、俺の喉が痛いorz
多分、歌いすぎ?が原因かな?もしくは空気の悪い所にいたか。

とりあえず、誰か俺に合う歌をくださいwww
今は手当たり次第に歌ってみる予定。

あと、D0ですが新弾発売まであんまりやることが・・・・・。
正直、大会と新弾の間隔が今の状態では間違っている気がします。
早く新カード公開されないかなぁ~^^;

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : Firefox

ジャンル : コンピュータ

2008.06.19
どーでもいいのですか、Mozilla Firefox3を導入しました。

・・・・・・・・・・・・・ファイルをダウンロードできないんですが、仕様ですか?
落としても、ファイルが存在しなくなってる。

これは何事?

誰かこの謎を解いてください。これが私たちの最後の望みです・・・・。(ガク

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : Firefox

ジャンル : コンピュータ

2008.06.18
最近、更新が滞っているのでペースを上げたいと思います。
(何回これを言ってんでしょう?いつまで続くの?www)

で、今日は先日話した幽々子様デッキです。
ちなみに、これは俺の作ったデッキではないので少々解説が間違うかもしれませんが気にしないでください。

キャラクター・・・12枚
稗田 阿求×3
小野塚 小町×3
西行寺 幽々子×3
西行妖×3

コマンド・・・23枚
情報戦×3
作戦阻止×3
強引な取引×3
解呪×2
西行妖、開花・・・×3
ディブゾルスペル×3
反転攻勢×3
鷲替神事×3

スペル・・・15枚
人界剣「悟入幻想」×3
狂符「幻視調律」×3
恋符「マスタースパーク」×3
死符「ギャストリドリーム」×3
時効「月のいはかさの呪い」×3

~解説~
基本的には守備的なデッキ。
序盤は手札を稗田 阿求や強引な取引で整えつつ、相手の場を人界剣「悟入幻想」、狂符「幻視調律」を利用して邪魔して時間を稼ぐ。
その後は、反転攻勢からの西行寺 幽々子→西行妖、開花・・・に繋げての西行妖の召喚や恋符「マスタースパーク」でのリセットからの西行妖、開花・・・などと召喚方法は様々。
小野塚 小町は反転攻勢からの2体除去用に、一番微妙なのは鷲替神事かな?
基本、相手頼みなのは使いにくい。
まぁそこは追々。

まぁそんなわけで、緋想天やってきますwwww

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : 東方プロジェクト

ジャンル : ゲーム

2008.06.17
題名の部分が歌えませんorz

で、今日は東方の話。
緋想天はノーマルをコンティニュー有りでクリア出来る程度の能力しかないです^^;;
全体を通して幽々子様とゆかりんに勝てない。
正確には残機をものすごい持って行かれる。
う~ん、レーザー系に弱い?

VISIONは大門作の幽々子様with西行妖デッキが強い。
反転攻勢→幽々子様→西行妖開花の流れがひどい。
西行妖が出ると止まりにくいのがさらに厄介。

後は、獣ビート強い。
けーねと邪馬台国のシナジーが異常ww
とりあえず反転攻勢強かったwww
2008.06.14
なんだか連呼すると危機感がないのは気のせいでしょうか?

で、何がやばいかというと試験のことでして^^;
日曜にD0のジャッジ試験があるのですが、Q&Aまだ半分ぐらいしか読んでない^^;;
まぁそれでも新たに地味なところがわかったり、わからなかったり。
あと、面接あるらしいんですけどめっちゃ怖いです。
うまくできるかどうか・・・・・・。

・・・・話題を変えましょう。

GPのベスト8のデッキリストが公開されたわけですが、ほぼ全員が赤緑、「精霊の迷い家」を使ってますね。
さすがに「スカラベマスター」をシーズンにするとは思えないので、シーズンになるとしたら「精霊の迷い家」の方かな?
あと最近、巷ではD0の運ゲー化が進んでいるっていう話を聞きますが、そんなに酷くないと思うんですよ。
確かにGP9の決勝3回戦目はすごいですけど、D0以外のTCGと比べてみると段違いで運の要素が少ないです。
MTGだってワンキルとかめっさ流行ってましたし。(ネクロとかストームとかドレットとか)
多分大丈夫だと思いますよ、僕ぁ。

でわ、Q&Aの勉強してきまーすww

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.06.12
そういえばGP終わりましたね。
優勝者は入江さんに決まったそうでおめでとうございます。
会ったことは1回しかありませんけど^^;

さて、ペプシのブルーハワイ味が死ぬほど不味いんですが(だからなんだ^^;
で、今日に紹介するデッキは、中速パチュリーデッキです。
コントロールじゃないのでパチュコンって言えないのが残念です。

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : 東方関連

ジャンル : ゲーム

2008.06.07
さて、GP9の1日目が終わったわけですが、みんなどうなったんでしょう?
宮城からは江戸門さんが出てるだけなので、京都勢の皆さんと合わせて結果が知りたいところ。

ちなみに、私は出るとしたら、
A:ブレマ
B:ゲルボ
の、予定でした。

あとで話を聞いてメタに合っていたかを考えたいなと。

とりあえず、今回は出れなかったので次回の日本選手権は出たい、というか出てやるぞコンチクショーってことで。
まぁそのためには勝たなきゃいけないんですけどね^^;

最後に本選に参加された皆さん本当にお疲れ様でした。。。


追記
・・・・G線上の魔王クリア!
なんか、後半のいきなり感が凄かった上にどんでん返し起きまくってたけど、最後は泣いた。うん。
不満を上げるとすれば、なぜユキ様のルートがない!!!
ユキさまのルート~(T-T)
あと、魔王の正体は予想どうりだった。
まぁ途中何度もミスリードに引っ掛かりそうになったがwww
最後に、最後の方の権三さんかっこいい。あれはマジでかっこよかった。

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
