常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2008.07.28
さて、新弾が発売されましたが、皆さんどんな感じ何ですかね?

各所で色々騒がれているため判断し難いのが現状です。

この前参加したブードラのレポは今度にするとして、今日は当たったカードなどを。


購入数は5box
・異界のサキュバス×1
・霊亀帝×2
・時空浸食×2
・ジャーニー×2
・アームストロング×2
・カタストロフ×3
・生命の焔×3
・ヌーベル×2

結果としては随分偏った感じに。
ベース系が一枚も当たらなかったけど、使う気なかったのでよし。
ただ、ブラストが一枚も出なかったのは想定外。トップレアに近いので集めるのは大変かも。

想定外といえばヌーベルが二枚出てきたことww
シークレットのはずなんですけどねぇ・・・・。


あと、生命の焔は評価が特に分かれているのでどうなることやら。
個人的にはかなり好評価なんですけどねぇ。

ちなみに、生命の焔の"5スマ以上~"って部分は4スマの時に撃っても解決されると思います。コストを払うよりも対象を選択するのが先ですが、このカードが取っている対象はユニットだけでスマ数を参照するのは効果の解決時なので、4スマ+コスト1スマで5スマになり解決される・・・・・と思います。
何せ新人ジャッジなもので自信がないんですよ^^;;
2008.07.24
・・・・・・眠い

昨日(今日)の地震の所為で殆ど眠れない。
急な呼び出しは辛いわー

そういえば、童話って深く考えると面白いんですね。
シンデレラとかヘンゼルとグレーテルとか裏や違う見方があるので面白いです^^
2008.07.23
さて、本日も新カード感想~。

題名には特に意味はありません。
強いて言うならおれが最近ラノベを読んで知っただけです。
断章のグリムってラノベなんですが、童話というメルヘンの中に若干のホラーを混ぜているという個人的に好きな感じの話です。これはお勧めです。

で、感想をば。

・アイアン
うーん、悪くはない。
ストラテジーとかもってこれるのは偉いと思う。
「束縛の連鎖」持ってくるとかされると地味に嫌かも。
まぁ俺なら「欲望の連鎖」持ってきそうだけどww

・バイオサーバー
微妙かな?
確かに効果は新弾とマッチしてるけど、これにベース枠を食われたくないってのが俺の本音かな。

・ヴォルカニック
閃光と進撃持ちは若干相性悪いんですけどねー。
まぁそれでも、効果は強いと思う。実質1コス移動なわけだし。

・エスティタート
今日一番の壊れカード。
出て、こいつを守りきれるのならばほぼ100%勝ち確定のカード。
とはいえ、ビート使用時に出されたならまだ大丈夫だが、コントロール使用時にこれ出されると酷い。
コントロールに入るコントロールメタカード兼フィニッシャー。
でも、やはりこいつは早出ししてこそのカードだと思う。

あと、動画で対戦してる人は最初っからデッキが並べられてるか、某王様や覇王のような運命力の持ち主に違いない。うん。。

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.07.22
また、ファミトレの大会に出てきました。

今回はあんまり宜しくない結果でした。ちなみに使用デッキは変わってません。


ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.07.18
最近は自分も遊戯王にハマッていてビックリ。
ライトロードとか古代デッキとか好きww
このままだとダッグフォース3買いそうで怖いwww


さて、話は変わりますが
このブログを若干放置していた間に新カードがバンバン出てますね。
またもや、さっくばらんな感想を。

そういえば、シーズン制限出ましたが、想定の範囲内です。
無問題です。

・秘められた勅命、鮮血の誓い
やっぱり出てきた連動シリーズ。
もうね、とりあえず鮮血は「死神の鎌」に謝った方がいいと思うのよ。僕ぁ。
実際使うかと言われれば、微妙な反応しかできない。

・変炎獣ゲルサラマンダー
とりあえず、こちらがスマ差で勝ってると投げられもしないのは痛いと思うんだ。
はたして、そのデメリットを考慮した上でこれを使えるデッキが現れるのか?

・時空侵食
個人的には好き。
黒青なので手札を増やしやすいのも相性いいと思う。
プランから持ってきた「欲望の連鎖」を落とすとかね。

・フォトコピー
まぁ半リクルーターは強いかな?
ただ、白で序盤に出してうれしい4コスて何さ?フェンリル?まぁいいけどさ。

・異界のフェアリー
墓地肥やしと火力を同時にできる偉い子。
火力にはムラがありますが、それもある程度は操作できるので、十分強いと思いますよ。

・ブゥン・ブーン
横に移動してから奥に行けということか。
ただ、赤の2コスト枠は優秀なのが多いから生き残れるか見物です。

・ブラストフェザー・エンジェル
結構な強カードです。
対象になったユニットは救えませんが、代わりにこいつが出てくるので、寧ろ悪化する可能性大です。新弾のお勧めの1枚。

・イビルアイ・クレリック
2コスト+ハンド1で4コスト以下を除去ですか。
環境次第では・・・・と言いたいけど、日の目を見ることは無さそう。

・スカーレット・シャワー
個人的には「ノヴァ・コマンド」より好き。
まぁこっちは「妖魔の勇者」を止められないわけですが。
最大の欠点はRだということ。これで封入率低かったら泣く。

・深淵竜メイルシュトローム
ネタカードに見えるけど、多分ガチカード。
呼び声並べてもいいし、緑と合わせてプーストユニット戻してもいいですし。
何より、相手の攻めをこれだけで防げるのは強い。

・演技する人形ナオ
前回の「シャウトする人形ナオ」より弱体化してる気がする。
閃光持ってたら話は別なんだけどねー。


まぁこんな感じで感想を書いていきたいと思います^^;

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.07.11
と、いうわけでざっくばらんに新カードの感想をば。

・ルナ
まぁ厭らしい能力ではあるよね。
でも、「ガーディアン・ソウル」が使えないのは痛いかなー。

あと、入るデッキが想像できないし。

・ラッパ
現環境の迷い家ウィニーに十分入る効果です。
ってか、普通に入れて強そう。
奥までユニットを送ってスマッシュした後に、合成やら「スカルジャイアント」やらでエネを縛りつつ大型展開とかね。
これからよく見かける可能性があるため要注意ですね。

・カタストロフィ
今公開されている5枚の中で断トツで俺がお勧めするカード。
8コス70002スマの確定除外効果持ちが弱いわけがない。
あと、スクエアを永続的に縛れるのも強い。

・ギガント
効果は強いと思うけど、6000は少し小さいかな。
6コストなのもマイナス点かな。
まぁ今後に期待。

・ファイヤー
効果は強いし使いやすくもある。
中央投下で2体持って行ったりと、いろいろできそう。
ただ赤3なので色拘束が大きい点が問題だが、バトル時に12000のダメージを与えられるのはやっぱり魅力的。
「流氷の大陸」とかから出てくると目も当てられない


まぁこんな感じでしたね。
今弾も赤強化の流れがバリバリしますね。青に春はいつ訪れるのでしょう?


あと、ヴァイスになのはさんとFate参戦するようですね。
まさかあの話が本当になるなんて・・・。

まぁたぶん買って始めるんじゃないんでしょうかね^^;

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.07.09
どうやっても、越えられません。
カラオケで94点が。

つーかね、周りの人たちウマすぎ。うん。
助けてorz


あと、D0の話とかしたかったんですが、本当にネタがありません。
新弾早く出してしてくださいとしか^^;

最近は遊戯王をちらほら。
GXはユベル編は見終わっているんですが、続きを見る暇がなくて^^;
その影響かアンデットワールド3つ買ってデッキとか作ってます。
対戦相手いないですがorz

あーそういえば、VISIONの大会ですが、リェさんと一緒に後日場所の予約をしに行く予定なのでちょっとお待ちください。

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

テーマ : 日記

ジャンル : 日記

2008.07.06
と、いうわけで二度目のショップトライアル予選のレポです。

ちなみに研修中に考えたデッキはどれもこれもジャンクでしたorz
正直、酷い出来でした。作り直したいと思います^^;;;

では、大会のレポです。

続きを読む »

2008.07.03
まぁまたしても題名はラノベから。
ちなみに今日コンビニでハルヒ見つけてビックリした^^;
コンビニで売ってるんだ・・・。

さて、今日もデッキ公開です。
正直、これぐらいしかやることがな(ry

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2008.07.02
題名は某ライトノベルから。

さて、どうやっても講義中は眠くなるわけですよ。
で、眠気防止にデッキレシピを考えてるわけですが、どんどん出来上がるwww
強いかどうかはわからないけどwwww

で、今日はその内の一つを紹介したいと思います。

ランキングに参加しています。
只今、ボマーガールとトワイライトミスティ,ストーリー分岐フラグを無限回収中です^^↓



D-0のサイトが沢山あります。ぜひ覗いて見てください。
ランキングにも参加しています。
D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
