常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2008.10.26
と、いうわけで新弾発売されてみんな楽しんでますか?
3box買って全部同じSレアで絶望したクロウです。
D0でSレアのソートを固定するのはやめた方がよかったんじゃないかな?

ってなわけで、新弾のカードいじってますが、ナーガデッキが強そうなので先ずはそこから作りたいと思います。
出来たら載せるかも

それではアデュー
2008.10.20
先日、無事に東北最強決定戦が終了いたしました。
まずは、参加したプレイヤーの方々、会場スタッフの皆さんお疲れさまでした。

自分はジャッジ(スタッフ)とプレイヤーの両方の立場から参加させて頂きました。
なので、今回はジャッジをしてみた感想やジャッジ視点で見た大会の感じなどを書きたいと思います。

続きを読む »

2008.10.11
と、いうわけでいつの間にか三連休が日曜だけ休みに変化したクロウです。

代休ってもらえるんでしょうか?
なんか時間外扱いになりそうな予感。


さて、昨日の新カード等について。

・[レディ・ラスト]
最速で4ターン目に登場可能。現環境でもギリギリ何とかなる速さ。
効果の方は3枚破棄すると擬似エックスデイだし、自分で数値の調整とか連続使用可能とか利点はいっぱい。
緑黒とか白黒で作るとおもしろそう。

・[背徳の魔煙インモラル]
まぁなんつーか、いろんなカードに謝れと。
中央投下だと、効果関係なく3コス6000が投げられるのはうまい。
ヘルビートにふつうに入りそう。
もしかすると、ブレマスに入れても良いかもね。

・VISION
やっと整理終わった。
全部No.順に入れてデッキも二重スリーブに。
今あるのは、
・マナチャ型ケロちゃんデッキ
・アリス人形デッキ
の二つ。

つーかアリスデッキの主な戦法がメディスンガーデン決めて、鈴仙関係のカードで攻撃を強制させるって時点でアリスの出番無いんだけどwww

なんかアリスは毎回メディスン引っ張ってきてマナチャしかしてないw

もう少しして仕事が落ち着いてきたらVISIONの大会開催を本気で開きたい。
つーか俺が参加賞欲しいww
まぁ開くとしたらゼロハウス主催の混合TCG大会の中だろうけど。

あと、幻想の宴っておもしろいの?

今度調べてみようかな?
でわ、みなさんアデュー
2008.10.10
はい、みんな大好き新カードの時間だよ~。

みなさんこんにちわ。
クロウです。

と、いうわけで訳分かんないテンションで書いてますが、投稿時間を見てもらえば少しは理由が分かると思います。

で、今回は恒例の新カードに付いての記事です。

続きを読む »

2008.10.07
初っぱなから訳分かんないこと書いてますが、最近の不満がこれなんで仕方ないクロウです。

さて、最近は時間がないと言いつつちゃんとゲームやらアニメを見てるわけでして、そこらの話。
・スパロボZ
買いました。発売日に。
なのに、未だに28話までしか進んでない。
(総プレイ時間は15時間ぐらいだったかな?)
去年やったOGとはクリアまでの期間がだいぶ伸びそう。なんという残業。
で、中身的には難易度高くね?って感じ。
正確には熟練度とる難易度上がってね?って感じかな。

・ポケモン
只今ニドラン♂(ニドキング)作成中。
終わりあんのか?
このゲーム。

・夜桜四重奏
原作好きなんで見てみた。
原作より万人に分かり易く設定が出ているのだけど、原作で最初隠していた設定をいきなり1話目でバラすのはどうかと。
まぁそれでも見るんですけどね^^;

・ガンダム00 第2期
なんかギアスやらマクロスFに影響されたのか戦闘シーンのレベルが上がっててビックリ。
あと、エクシアがクロスボーンそっくりでビックリ。
しかし、1期で死んだと思ってた奴が生きすぎててなにがなんだか。
やはり外伝ちゃんと読んどくべきだったかな?

それぐらいですかね。

あとは、愚痴しかないですね^^;;


それではアデュー
2008.10.06
どうも、お久しぶりです。

最近仕事の忙しさについていけません。
まぁ1年目なんだからちゃそうなんですが。寧ろ、グループ移動のせいで人間関係のストレスをため込んでるせいかもしれませんが。

そして14日から出張という最悪の展開。
なんとかして土曜の夜に戻ってきて、日曜の夜に帰るようにはします。
一度ジャッジもしてみたいですし。

で、まぁ仕事なんてそんなもんじゃボケェ、っていう不特定多数の社会人からの言葉はスルーして、遅くなりましたが新潟で使用したデッキレシピです。

ゆとり世代なんで楽したいんです。というか、知り合いが大学生とかばっかりなんでちょっと人生損してる気がしてきました。

続きを読む »

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
