常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.27
財布に金があるから「今月余裕じゃん♪」って言って鉄のラインバレルを買ったら、今度の日選の旅費でいきなり今月キツくなった自分に絶望した!!


ごっきー

いきなり長い文章でごめんなさい。

さて、D0の本戦用デッキは八割方決まりました。
よほどのことが無い限り変わんないでしょう。
まぁ今回も5次元構築(笑)なんで多分勝てないでしょう。たぶん。

精一杯がんばろっかなーと思いつつも、頭の中は次の出張やら第三回東方M-1GPが早く出ないかなーとかアチャ子本の続き早くみたいな~、って感じで余計なことばっかり考えてますwww


えーっと、とりあえず今回の目標は5000円!
あと、願わくばフューチャーマッチに出たいwww

以上、スパロボZばっかりやってるクロウでした。
スポンサーサイト
2008.11.08
と、言うわけで東京に出張に行ったついでに、東京方面の情報を入手してきました。

では気になったデッキについて箇条書き風に。

・赤緑迷い家ビート
レジェンド落ち、シーズン制限で少々弱体化したものの、迷い家の復活もあり、まだまだ現役のデッキ。

最近では、ゲルサラマンダー、バブルチャイルドを投入してゲルボックルを展開するタイプも。


・赤黒コルヴィッツ
みんな八割方はパーツが決まっているが、空いてる枠に入るカードを模索中のようでした。
あと、コルヴィッツがすぐ焼かれます。
使用率はそんなに多くないと言う噂も。


・赤緑コロリー
新弾のカードは入ってませんでしたが、ハズーカ、トルマリンがステルスの抜けた穴を補ってくれているのでデッキパワーは落ちていませんでした。
トップメタになる可能性ありです。


・ギムレットバニラ
これもコルヴィッツと同じくみんな空いてる枠に入れるカードを模索中のようでした。
ただ、決まるとハンパないのでスパーを何回かしておくことをお勧めします。
使用率大でした。


・赤青融解コン
いわゆるベースコンです。
今回のダークホースだと思ってる。
融解戦機は確除去じゃないかぎり落としにくいので強かった。


まぁこんなかんじでした。

皆さんの参考になれば幸いかと^^;;
プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。