常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2009.04.27
と、いうわけでもうすぐVISIONのリニューアル版とスリーブが発売しますね。

とは言え、最近もいろいろと出ていたため購入物が多いです。
主なのは、

・夢幻のストレージ
・乱舞のスリーブ(ゆゆ様×2、フルーツ(笑)早苗さん×1、レミ咲×1)
・D0新弾4BOX
・マンガ本多数
・文庫本少数

最近では「心霊探偵 八雲」がお気に入り。
マンガ版も出ていて初めての人はそっちを見ると取っ掛かりやすいかも。

マンガ本は新刊がいっぱい出ていてうれしいけど困るww
来月はGXの5巻を3冊買わなきゃw

来月と言えば、VISIONのスリーブとリニュ版も買わなきゃ。
リニュ版はとりあえず1と5弾かなを3つかな?
スリーブは咲夜さんとゆゆ様を1つずつかな。

あ、あと大会に関しての連絡です。
ゼロハウスHP(リンクにあります)に大会スケジュールが載っています。
現状は予定なので変わるかもしれませんが。
VISIONの非公認大会は早い時間帯か、遅い時間帯のどちらかでやると思います。

でわでわ
2009.04.26
と、いうわけで今後の予定でも軽く。

コメントでも書きましたが、次の大会は5月17日(日)に開催予定です。
会場は前回(東北最)と同じ会場の違う部屋。少し小さくなります。

開催する大会は、
・D0
・夢幻
・VISION
の予定です。
追加で何か入るかも。

大会形式はD0は公認大会のノーマル、アルティの2回で申請中。
夢幻は16名応募のスイスドロー4回戦、VISIONは32名参加の交流会ので申請中。
VISIONに関しては交流会だけではつまらないので、非公認大会的なもので特殊レギュレーションでやる予定。

参加費は200円。会場はお茶とお菓子完備の予定。


と、まぁホントに予定の部分が多いww
予定の部分は変わるかも?(なるべく変えないとは思いますが)

今回はちゃんと大会を回したりして、しっかり運営したいと思います。
あと、夢幻は参加者が少なければ俺もでる!!!

あ、あと追記ですが、前回のVISIONの大会で「歴史創造」を1枚忘れた方がいたようで、自分が預かっています。
会場で言っていただければお返し致します。

・・・・・さて、VISIONが大きく変わるから覚え直さないと。

でわでわ。

2009.04.26
と、いうわけで大会に参加するにあたっての注意事項等は今回がとりあえず最後です。
で、最後はやけに短いです。

・大会が終わったら
大会が終わったら使用したイス等の片づけ、忘れものの無いかのチェックなどを行いましょう。
忘れもの等はよくあることなのでちゃんとチェックしましょう。
あと、最近使った場所を散らかしたままにして帰る人が稀にいますが、会場はちゃんと綺麗に使って、綺麗にして帰りましょうね。

と、いったところでとりあえず終了です。
これまでの記事が皆さんの参考になれば幸いです。

でわでわ。
2009.04.22
と、言うわけで今日は昨日の記事の続きです。
※注意:これは自分がTCG大会を通じて感じたこと等ですので必ずしも正しいとは言えません。
     基本原則として他人に迷惑をかけないようにするのが大切だと思います。

それでは続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

2009.04.21
と、いうわけで、今回は大会参加にあたって覚えておくといいことなどを書きたいと思います。

※注意:これは自分がTCG大会を通じて感じたこと等ですので必ずしも正しいとは言えません。
     基本原則として他人に迷惑をかけないようにするのが大切だと思います。

続きを読む »

2009.04.20
と、いうわけで昨日に引き続き東北最の話。

まずは自分の開いた大会のレポやらなんやら。

続きを読む »

テーマ : 東方関連

ジャンル : ゲーム

2009.04.20
と、いうわけで大会優勝者のデッキレシピの公開です。
ちゃんと許可は貰ってますよ?w

(ちなみにVISIONの方のデッキ名は私が勝手につけました。)

続きを読む »

テーマ : 東方関連

ジャンル : ゲーム

2009.04.19
と、いうわけで東北最を無事に終わらせることができました。
まぁ無事とは言っても実はギリギリで、問題点もいっぱい見つかった訳ですが^^;;
今後は改善していきたいと思います。

さて、18日、19日のレポやらデッキレシピやらなんやらは後日書きます。
金曜の夜からまともに寝ていないので限界です。
車の運転してて意識がない場面もちらほらあったし。

まぁ一応簡易レポでも。

・18日は大会中はすべてジャッジと運営してました。大会なんて出れません。
まぁ一応プレリは出ましたよ。新カード強いねww

・東北最の会場に村瀬さんと吉江さんが突如登場!
いろいろとお話できてよかったです。
プレリで村瀬さんと当たりたかったorz

・TT東北では赤緑疾風で4位。権利GET。
でも、変なカードがいっぱい入ってる使用。

レポは、
1回戦:赤黒ラルフ ○○
2回戦:疾風(サイド→融解) O嶋さん ××
3回戦:青黒プラント ○○
4回戦:赤黒プラント 遠征の方 ○○
の6勝2敗で4位。
ちなみに2~4位は全員が18点。オポ差で負けorz


あとは、夢幻,VISIONの大会でデッキケース渡し忘れていたので次に大会開いたときにいれば、わたしたいと思います。

反省点や詳細レポは後日。

でわでわ

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

2009.04.18
と、言うわけで大会告知part2です。

<VISION>

開催日・・・2009年4月18日(土)

場所・・・太白区中央市民センター 大会議室 詳細

開始時間・・・15:30から。受付は15:00~15:30の間で行っていますのでそれまでに会場に間に合うようにお願いします。

定員・・・16名(なるべく皆さんが参加できる形にしたいと思います。)

参加費・・・200円(東北最強決定戦の一日共通参加費にに含まれます)

形式・・・スイスドロー四回戦の予定です。ただし、参加者によって変動する場合があります。
※サイドボード10枚ありの3本制です。

賞品・・・優勝PR.15 参加賞PR.24
さらに人数次第ですが優勝者にはVISIONのデッキケースを1つ進呈する予定です。

※この大会は、TCGサークル「ゼロハウス」主催TCGイベントの一環として行われます。当日はディメンション・ゼロ、夢幻、ヴァイスシュヴァルツ等の大会も行われる予定なので、興味のある方はそちらも是非ご参加下さい。
また、各大会共通用ですがフリースペースも20席弱は用意できる予定ですので、大会終了後はそちらで遊んで頂く事も可能です。

その他、なにか質問等があればコメントまで。

この大会は<VISION>のプレイヤー同士の交流の場でもありますので、楽しくしていきたいと思います。

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※大会告知の記事は大会終了までtopになります。

続きを読む »

2009.04.18
と、いうわけでいきなりですが大会を開きます。
初めての大会開催ですが頑張りたいと思います!

<夢幻-Spell Of Mirage->
大会名・・・仙台公認大会in東北最

開催日・・・2009年4月18日(土)

場所・・・太白区中央市民センター 大会議室 詳細

開始時間・・・10:00から。受付は9:30~10:00の間で行っていますのでそれまでに会場に間に合うようにお願いします。

定員・・・8名(なるべく皆さんが参加できる形にしたいと思います。)

参加費・・・200円(東北最強決定戦の一日共通参加費にに含まれます)

形式・・・スイスドロー三回戦の予定です。ただし、参加者によって変動する場合があります。
※サイドボード10枚の3本制となります。

賞品・・・優勝PR.005 参加賞PR.004
さらに人数次第ですが優勝者にはVISIONのデッキケースを1つ進呈する予定です。

※この大会は、TCGサークル「ゼロハウス」主催TCGイベントの一環として行われます。当日はディメンション・ゼロ、VISON、ヴァイスシュヴァルツ等の大会も行われる予定なので、興味のある方はそちらも是非ご参加下さい。
また、フリースペースも20席弱は用意できる予定ですので、大会終了後はそちらで遊んで頂く事も可能です。

その他、なにか質問等があればコメントまで。

この大会は<夢幻>のプレイヤー同士の交流の場でもありますので、楽しくしていきたいと思います。

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。
2009.04.16
と、いうわけで気がつけば東北最が2日後でしたね。

ちゃんと円滑に大会を進められるか心配ですが。(特にVISIONと夢幻)


D0の方は禁止・制限がいきなり増えましたね。
赤緑、青黒プラントが壊滅的なダメージ、融解コンが安定性と爆発力を失いました。
個人的には今回の禁止・制限は賛成でしたね。

まぁTT東北では関係ないんですけどね^^;;

新カードも含めて今後のD0の環境が大きく変わりそうなので楽しみですね。

でわでわ
2009.04.15
と、いうわけで新カードを見てウズウズしているクロウです。

なんか色々と新カードが出てますが、どれも結構強いですよね。
団結種族が復活らしいので、ブレマスに期待したいと思います。


あ、あと最近の夢幻の疑問。

・割り込みの途中で「破壊→破棄」の割り込みって発生するの?

って、やつです。
具体例では、
「グングニルセット」→「ヒロカワ」で割り込みをした場合、割り込みの途中で↑の疑問が発生しない場合は「復活」で復活出来ないorセット無しで復活、もし↑の疑問が発生する場合は、破棄に割り込みで「復活」を使えばセット有りで復活できると思うんですけど、どうなんでしょう?


まぁ公式に聞くのがいいんですけどね^^;;

でわでわ
2009.04.13
というわけで、只今主張中の秋田から更新中。
17日まで主張なので大会まで仙台に戻れません。
なんか東最でジャッジファイナル開くと、いつもギリギリまで主張が重なっている気がします。

さて、大会の注意事項の追記でも。(追記ばかりですみません^^;;)

・大会前にデッキレシピの記入がありますので、大会の開始時間よりも余裕をもってお越しください。
・夢幻のエラッタ&裁定変更ですが、当大会では適用いたしますのでご注意ください。

以上です。このタイミングで夢幻のエラッタは痛いのかな~?

あ、ついでにもう一つ。
これは完全に自分のミスですが、VSIONの大会開催時間が15:30から少し遅くなるかもしれません。
これはVSIONの前に大会を開いているから起きたことですので、完全に自分のミスです。
遅れてしまった場合は本当に申し訳ありません。

でわでわ。
2009.04.06
4月になり、様々な変化がありますが、TCGでもあるようです。

D0では、

・エキスパンション数の減少
・シーズン制限の廃止
・賞金制度の廃止
・ショップトライアル制度の廃止
・2デッキの廃止

とのことです。
個人的には2デッキ廃止が嫌でしたが、新規ユーザーの事を考えると仕方ないのでしょうね。

あとは制限が遊戯王風になるようなので環境が大きく変わる事を期待したいですね。

あとは雑記。

続きを読む »

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
