常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2009.05.26
と、いうわけで今回は忘れていた、夢幻の前回の大会の上位者のデッキレシピです。

※参加者の方には事前に許可をもらっております。

続きを読む »


テーマ : 東方関連

ジャンル : ゲーム

2009.05.24
と、いうわけで夢幻の公式ファンサイトに登録してきました。
まぁあんまり夢幻とか東方とかの記事は書いてませんが、がんばりたいと思います。
あと、このブログはリンクフリーです。相互リンクとか募集中です!!

で、他の方のファンサイト見てみたんですが、皆さん真面目なことが書いてあって、俺だけ浮いてる状態ってのもあれでした。


んーとりあえずバーナーは作りたいかも。
あと、ネット対戦できるツールがあったので、これで夢幻の対戦相手不足が解消されればいいんですけどねぇ・・・。

でわでわ

テーマ : 東方関連

ジャンル : ゲーム

2009.05.20
と、いうわけで5月17日の大会は無事終了致しました。
(まぁ東幻卿と日付が重なって結構ショックでしたが。行きたかったよぅ・・・・)

さて、今回は大会のレポやら何やらを。
つづきからどうぞ!


・・・・・ところで最近気づいたんですがゼロハウスでの遠征(主にD0)を何度かしたせいか、カードゲームの大会に出るために旅行(小旅行?)をするのに違和感がなくなってましたね。
なんつーか、他の人たちに言われて初めて気づいた。
まぁ楽しいからいいんだけどねーwww

続きを読む »

テーマ : 東方関連

ジャンル : ゲーム

2009.05.17
と、いうわけで今回は交流会です。

<VISION>

開催日・・・2009年5月17日(日)

場所・・・太白区中央市民センター 第3会議室

開始時間・・・10:00から。(公式では11時からとなっていますが、10時に修正いたします。)

定員・・・32名(なるべく皆さんが参加できる形にしたいと思います。)

参加費:200円

※詳細事項など
今回は交流会ということなので、皆さんがそれぞれ楽しんでいただければ、と思っています。
ただし、それでは物足りないので非公式の大会を開きたいと思います。

・レギュレーション
ハイランダー(全カードデッキ1枚制限化)25分1本制サイドボード無し
・参加者32名まで
・スイスドロー形式
・賞品:VISIONスリーブをランダムで1つ

今回は公認大会ではないですが、皆さんVISIONプレイヤー同士の交流等を深めましょう。

※今回は交流会ということなのでプロキシの使用はフリーでは可能としますが、非公認大会の方では混乱を避けるため禁止とさせていただきますのでご了承下さい。


それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※大会告知の記事は大会終了までtopになります。
2009.05.17
と、いうわけで2回目の夢幻の大会です。

<夢幻-Spell Of Mirage->
大会名・・・第2回仙台公認大会

開催日・・・2009年5月17日(日)

場所・・・太白区中央市民センター 第3会議室 詳細

開始時間・・・12:30から。受付は12:00~12:30の間で行っていますのでそれまでに会場に間に合うようにお願いします。

定員・・・16名(なるべく皆さんが参加できる形にしたいと思います。)

参加費・・・200円

形式・・・スイスドロー4回戦の予定です。ただし、参加者によって変動する場合があります。
※サイドボード10枚の2本制となります。

賞品・・・優勝PR.005 参加賞PR.009

※この大会は、TCGサークル「ゼロハウス」主催TCGイベントの一環として行われます。当日はディメンション・ゼロ、VISON等の大会も行われる予定なので、興味のある方はそちらも是非ご参加下さい。
また、フリースペースも10席弱は用意できる予定ですので、大会終了後はそちらで遊んで頂く事も可能です。

事前予約あります。
・名前
・緊急用の連絡先
を記入の上、sitokaworu2000☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆を@にして下さい。)

※その他、詳細事項等。
・ライフカウンター
円滑な試合運びのために、電卓や携帯等を使ってライフの計算を行う行為を禁止しております。

・また、大会中は、デッキのカードを保護する「スリーブ」を使用するようにして下さい。
「スリーブ」の種類は特に決められておりませんがマーキングにならない物を使用して下さい。

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※大会告知の記事は大会終了までtopになります。

続きを読む »

2009.05.12
と、いうわけで気がつけばもう五月も中頃になり、大会も今週末となりました。
まぁGWは仕事→休みで半々ずつ過ごして、少しぼけーっとしてたら、もうこんな時期です。
大会近いです。
夢幻のルールの疑問点は何とか解決したのでいいですが、VISIONは新フォーマットになったのもあり、ちょっぴり不安です。ルルブ片手に頑張りたいと思います。

さて、今回は夢幻のルールに関して質問を公式に送ったのでその解答と、VISIONの現在作っているデッキの雛型の公開でも。

続きを読む »

テーマ : 東方関連

ジャンル : ゲーム

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
