常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2009.06.28
と、いうわけで今回は公認大会です。

<VISION>

開催日・・・2009年6月28日(日)

場所・・・太白区中央市民センター 第3会議室

受付時間・・・14:30~

開始時間・・・15:00~

定員・・・16名(なるべく皆さんが参加できる形にしたいと思います。)

参加費:300円

形式・・・スイスドロー四回戦の予定です。ただし、参加者によって変動する場合があります。
※サイドボード10枚ありの2本制です。

賞品・・・優勝PR.15 参加賞PR.24

※この大会は、TCGサークル「ゼロハウス」主催TCGイベントの一環として行われます。当日はディメンション・ゼロ、夢幻等の大会も行われる予定なので、興味のある方はそちらも是非ご参加下さい。
また、フリースペースも10席弱は用意できる予定ですので、大会終了後はそちらで遊んで頂く事も可能です。

事前予約あります。
・名前
・緊急用の連絡先
を記入の上、sitokaworu2000☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆を@にして下さい。)


※詳細事項など
・ライフカウンター
円滑な試合運びのために、電卓や携帯等を使ってライフの計算を行う行為を禁止しております。

・また、大会中は、デッキのカードを保護する「スリーブ」を使用するようにして下さい。
「スリーブ」の種類は特に決められておりませんがマーキングにならない物を使用して下さい。

・試合内での疑問等が出た場合は公式の判断を基準として裁定いたしますが、公式裁定の無い質問に関してはその場のジャッジの判断に任せるものとします。
なお、その裁定が当日の大会の裁定となりますのでご了承下さい。

今回は大会時間が遅いため、なるべく事前予約してくださるようにお願いします。

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※大会告知の記事は大会終了までtopになります。

テーマ : 東方関連

ジャンル : ゲーム

2009.06.28
と、いうわけで3回目の夢幻の大会です。

<夢幻-Spell Of Mirage->
大会名・・・第3回仙台公認大会

開催日・・・2009年6月28日(日)

場所・・・太白区中央市民センター 第3会議室 詳細

開始時間・・・17:30から。受付は17:00~17:30の間で行っていますのでそれまでに会場に間に合うようにお願いします。
また今回は開始時間が遅いため、その点に注意してください。

定員・・・16名(なるべく皆さんが参加できる形にしたいと思います。)

参加費・・・300円

形式・・・スイスドロー4回戦の予定です。ただし、参加者によって変動する場合があります。
※サイドボード10枚の2本制となります。

賞品・・・優勝PR.005 参加賞PR.009

※この大会は、TCGサークル「ゼロハウス」主催TCGイベントの一環として行われます。当日はディメンション・ゼロ、VISON等の大会も行われる予定なので、興味のある方はそちらも是非ご参加下さい。
また、フリースペースも10席弱は用意できる予定ですので、大会終了後はそちらで遊んで頂く事も可能です。

事前予約あります。
・名前
・緊急用の連絡先
を記入の上、sitokaworu2000☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆を@にして下さい。)

※その他、詳細事項等。
・ライフカウンター
円滑な試合運びのために、電卓や携帯等を使ってライフの計算を行う行為を禁止しております。

・また、大会中は、デッキのカードを保護する「スリーブ」を使用するようにして下さい。
「スリーブ」の種類は特に決められておりませんがマーキングにならない物を使用して下さい。

・試合内での疑問等が出た場合は公式の判断を基準として裁定いたしますが、公式裁定の無い質問に関してはその場のジャッジの判断に任せるものとします。
なお、その裁定が当日の大会の裁定となりますのでご了承下さい。

今回は大会時間が遅いため、なるべく事前予約してくださるようにお願いします。

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※大会告知の記事は大会終了までtopになります。

テーマ : 東方関連

ジャンル : ゲーム

2009.06.23
と、言うわけで気がつけば大会も今週末です。

今回は自分一人の主催ですが頑張りたいと思いますよ。


あ、そういえば、夢幻の方でエラッタ交換用のカードや、プロモメディスンが来たので交換が可能です。
今後はどうなるか解らないんで、チャンスは今回だけかも?


最近は夢幻の白青速攻デッキの調整をしているものの、なんかしっくりきません。
赤白タッチ青にしてカウンターだけ積もうかな~

まぁ最近はモンハンしかしてないんですけどね^^;

やっとG級の中でギリギリで倒せるやつが出てきたので、頑張っていきたいなー


あーゼロハウス最強決定戦のポケモンも作んないと・・・。
毒タイプはなんでエスパーと地面に弱いんだw
地震に弱いとか泣けてくる。

まぁそれでも使うんですけどね。

でわでわ
2009.06.15
と、いうわけで最近デッキを組むのが楽しみになってるクロウです。

とりわけ、遊戯王TF3で某動画の影響から、東方キャラで遊戯王をやってみた時にどんなデッキを使うのかを考えながら作るのが楽しい。
今のとこ、
・霊夢→HERO系(GXアニメ)
・早苗さん→HERO系(GXマンガ)
・衣久さん→ダイダロス+双頭のサンダードラゴン
・アリス→宝玉獣
しか、出来てないけど。

現在、おぜう様のデッキをD・HEROにするかアルカナにするか迷い中。

あとは、夢幻とかのデッキも作ってます。
mixiで白青速効を勧められたので制作。只今調整中。
最近、幻想卿伝説の回避法とか考えると赤や白に行きつく俺は多分病気だと思う。
リリースエスケープとか考えるあたり終わってるとしか言えない。

あと、VISIONと夢幻ともに参加枠はまだ空いていますので、事前予約できる方はなるべくして下さいねっ☆

でわでわ
2009.06.06
と、いうわけでリンクに「甘味処十味亭」さんを追加させていただきました。
岐阜の方で夢幻の大会を開いている方で、ブログの方にも参考になるようなことが多くあるので、夢幻に興味のある方はどうぞ。


で、今回はD0の話。
まぁあれですよ。
日本選手権の日程出ましたね~(←遅っ!!
場所は変わらず日程だけ変更のようですが、そうなるとやっぱり神戸は遠いから今回はパスかなぁ・・・。
せめて東京とかになれば行けたのに。

まぁそんな些細な問題よりも現状の最大の問題を何とかしたいです。
ズバリ、「対戦相手がいない」!!!
ゼロハウスメンバーで新弾買ったりしてD0やってる人も少なくなってきましたし、大門さんも秋田行ったままですし、このままではD0の対戦が出来なくなってしまう。
どうしたもんですかなぁ・・・・。
(あ、ちなみにゼロネットは無理でした。なんかD0をしてるって感じになりません。まぁそれでも最近はゼロネットでしかしてませんが・・・)
とりあえず大会開いて布教&発見をしていきますかねぇ。

でわでわ

テーマ : ディメンション・ゼロ

ジャンル : ゲーム

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
