常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2009.07.27
って、矛盾してる気がしますが、どんぐらいなんですかね?

と、言うわけで新弾買いました。D0の。

今回当たったSレアは
・サイバーワールド×5
・ヘイル×1
・禁断の果実×2
・妖魔の錬金術師×3
・バーミリオン×3
・巫女ボックル×2
・聖なる意志×3
・白フォビ×2
・ユミル×3

と、意外と偏った?感じに。
刻印が当たんなかったのが多少残念でしたね。

追記は新弾対応のデッキ公開です。

続きを読む »

2009.07.26
と、いうわけで新カードが公開されました。
D0でもあるんですが、今回は夢幻です。ちなみにD0は現在デッキ制作中。

さて、夢幻の2弾のPVが公開されていたので、その中に出ていた新カードの公開でも。

キャラクター
”紅色の世界”レミリア・スカーレット 赤3(2) 吸血鬼
カリスマ
(自動):すべての自分の「属性:メイド」は+1/+1を得る。
この効果は重複しない。
5/4

テキストが微妙になった代わりに軽くなった感じです。
前のレミリアと一緒に入れられるかどうか次第で評価はだいぶ変わりますが。

追記で他のカードのも。

続きを読む »

2009.07.25
と、いうわけで前回撮ったVISIONの対戦動画を上げました。
対戦相手はデッキ制作記事でおなじみの粥さんです。彼は大会の常連プレイヤーなんで今回手伝ってもらいました。
んで、その動画がこれです↓



対戦デッキが紅色リアニVS萃香ショットです。
ちなみに萃香の戦闘値を間違えたり、アイシクルの効果を1ターン忘れたりとプレミをしてますが、すみません^^;
次回からはないようにしたいと思います。(粥さんごめんなさい^^;;)

で、追記は使用デッキの公開です。

続きを読む »

2009.07.22
と、いうわけで今回行った夢幻の大会の上位デッキの公開です。

今回は午前、午後と2回行ったので計6個のデッキレシピの公開です。長いです^^;

ちなみに今回からカード名は一部省略させてもらいます面倒なんですww

でわ、続きを読むから↓

続きを読む »

2009.07.20
と、いうわけで大会終了いたしました。

大まかなレポでも。

・夢幻:午前
参加者4名。
・・・・参加者すくねぇorz
優勝は椎名さんの黒赤コン。
大型が5種類も入っているヘビーデッキでした。
・VISION
参加者8名。
今回は自分も初めて参加してみました。
使用デッキはスイカショット。
えー結果は7位。
1セット目は決められるものの、大型リアニメイトに先に削られたり、フォビにスイカやられたりして2セット目は辛くて成績が伸びませんでしたね。
やはり、サイドは必要なのかな。
参加者の皆さん楽しんでくれた様子でした。

・夢幻:午後
参加者5名。
自分も参加しての対戦でした。
ちなみに使用デッキは白青ウィニー。
・・・・なんか優勝しちゃいました。
午前、午後含めて参加者が少なかったので手持ちのプロモを大量に配りました。

・その後
大会後に弥七さんの持ってきていたカメラで動画撮影開始。
VISION2つとD0が1つ撮りましたので、編集がうまく行けばニコ動にでも上げるかもしれません。

ちなみに某所にも同じことが書いてありますが気にしないでください

とりあえず、次回は東北最強決定戦です。
8月16日を予定しているので、みんな来てね~☆

あ、あと両大会の優勝デッキは明日以降に載せたいと思います。

でわでわ

追記はコメ返し↓

続きを読む »

2009.07.16
と、いうわけで遅くなりましたが日曜日の大会の簡易告知です。
遅くなってすみません^^;;

でわ、簡易告知です。

場所はいつもと同じ宮城県仙台市太白区長町5丁目3番2号の第2会議室。
大会は、自分はVISIONと夢幻を開きます。
VISIONは12時から、夢幻は11時からと15時からの2回です。

注意点等は前回と同じなんで、見ておいてくださいね^^


でわでわ
2009.07.05
と、いうわけで某クロ○氏にバナー絵を描いてもらいました。
マジ、ありがとうございます。ちなみにプロ絵も彼の書いたものなんですけどね

さて、というわけで大会も無事終わりました。
参加者の方もVISION7名の夢幻8名とそこそこ増えてきましたので、もっと頑張りたいと思います。

まぁそんなことを言っている合間にも次の大会です。
次回は7月19日(日)です。
夢幻は申請したけどVISIONはまだスケジュール調整中で未定。開きたいとは思います。
D0は今回はリェさんに任せますw

・・・・あーそういえば日本選手権どうなったのかなー

でわでわ。

追記はコメ返し↓

続きを読む »

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
