常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2009.12.27
※大会終了時までTOPに固定されます。

と、いうわけでVISIONの大会告知です。
・・・・・なんですが、大会申請忘れてて今日(12月22日)に申請したので、公認大会になるかどうかは怪しいです。
まぁダメだった場合は参加賞、優勝プロモ共に持っているので自前の出します。

では、告知です↓

続きを読む »

2009.12.27
※大会終了時までTOPに固定されます。

と、いうわけで今月の夢幻の告知です。

ちなみに今月からまた午前・午後で開きたいと思います。


あ、あと主催者が東幻郷行けなかったから、憂さ晴らしにガチで出るかもしれません。(まぁボコられる可能性が高いですがwww)

では、告知です↓

続きを読む »

2009.12.22
と、いうわけでVISIONでエラッタ出ましたね。

まぁ詳しくは公式を見てもらうとして、レミスト,鶴瓶,銀ナイフと放置されていたのがやっとかかった、という感じ。
ただ、銀ナイフに関しては弱体化しましたが、これでも十分強いので多分使います。
キラスネやスクウィーが強かったんですから、弱いわけがない。
鶴瓶に関しても使います。正直あの軽さで出せるならスリーブでもいいです。

今回のエラッタで妖怪総立ちを使う人は減るかもしれません。
だがしかし!それでも俺は使いつづけることをここに宣言する!!!

さて、禁書目録の続きを読むか。

でわでわ。
2009.12.18
そういえば、仕事のせいで東幻郷いけなくなりますた。
・・・・・なんか今日30日まで仕事するとか不穏な話を聞きましたが全力でスルーしたいです。
・・・・・・・・・・・・・うわぁーん!!!!!


さて、今日は夢幻のデッキ公開です。
ちなみに東幻郷で使う予定のデッキでした。

続きを読む »

2009.12.06
と、いうわけで大会上位デッキの公開です。

あと、リンク追加しました。
VISION in 福島大会に来ていただいた暁斗さんのブログですたい。

でわ、どうぞ。

続きを読む »

2009.12.06
と、いうわけで前回の大会のレポ+αです。

今回の大会は会場がいつもの場所と違い駅から離れているので、人が集まるか微妙でしたがなんとか来ていただけたようで良かったです。

・VISION
参加者6名。
内3名が福島方面からの遠征と初見の方々でした。
優勝は粥さんで使用デッキは「紅リアニ」でした。おめでとう^^
ちなみに人数の都合上私も参加。
一応簡易レポ載せときます。

使用デッキ「妖怪獣総立ち」
1回戦 双雷さん 妖精総立ち ○○
何度もよみがえってくる呪精に苦しみながらも、釣瓶をからめて数の暴力で押し切って勝ち。
2回戦 流転さん ハイランダー ○×
双雷さんと同じく福島からの方です。ってか、勝負終わった後にハイランダーだってことがわかりました。
無駄にカードの警戒してたorz
1セット目は楽だったものの、2セット目で2ターン目にアポロ貼られかなり辛い状況に。
最後に撃った香霖堂から銀ナイフが捲れなければ勝ちだったんですが、めくれてノード足りなくなり負け。
3回戦 まんじゅうさん 遅延コン? ○○
遅延コンが相手でした。どうやら守りを固めるデッキのようだったので倒すのに時間はかかりましたが、数の暴力に訴えて勝ち。
結果 2位

こんな感じでした。
優勝者の粥さんとは一度も当たってませんwww

・夢幻
参加者8名。
毎回参加者が増えてきているようでうれしい限りです。
なお東幻郷が近い為、自分も参加。
以下簡易レポです。

使用デッキ「赤単ステイ」
ちなみに自分の中ではD0基準なんで呪精は使用色に入りません。
1回戦 紫苑 赤白ステイ ○○
赤白で黒白と同じ動きをできるように組まれたステイでした。
5ターン目にスイカ、6ターン目にフランが出てくるため攻撃力でいえば黒白よりもあると思います。
こちらが3ターン目ゾンビから綺麗に繋げてランガンの末勝ち。
サイドで三月精メタ入れたものの、ブン回ったため使う暇なく勝ち。
2回戦 I藤さん 黒単ブリパ ○○
芳乃さんの知り合いの方でした。
黒単ということなので伝説や大型など長期戦になればなるほど辛くなるのはわかっていたので、身を削る思いでギリギリまでダメージを喰らいながらも速攻で勝ち。
2セット目は途中で相手が勝てる状況で攻めてこなかったので、返しで勝ち。
正直、負けたと思った。
3回戦 ヨシキさん 青白ロリス ○×
全勝者が自分だけだったため階段でした。
1セット目は先行3ターン目の怪力で人形を2体潰せたのが大きく、その後は赤の強襲での高打点貫通ダメージによりごり押しして勝ち。
2セット目は相手が先行のため人形のパンプを止められず、人形の数に負けました。シャンハーイ!
結果 1位
・・・・・・あるぇー?
あと、プロモが結構きたので、自分のプロモの余りも合わせて参加者にいっぱい渡しました。
喜んでもらえたようでなにより。
見てるか分かんないけど、ATPさんありがとうございます!!!

・その他
各大会でD0の布教。
とりあえず、次のストラクが出るまでに興味を持ってもらって、ストラクから本格的にはじめてもらおうと計画中。
あと、VISION←→夢幻と各プレイヤーに違う方のTCGの布教などしてました。
何人か興味を持っていた様子。


そんな感じでした。
次回の大会は12月27日(日)たいはっくるの予定です。

でわでわ。

テーマ : 東方関連

ジャンル : ゲーム

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
