常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!
--.--.--
2010.02.26
と、言うわけで突然ですがゼロハウスの大会用ブログ(と言う名の告知ページ)を作りました。
リンクに追加しておくので皆さん見てくださいね?

主に、夢幻、VISION、混沌符、WS、モンコレ、ミストラス、(もしかするとVSとかも?)
と、言ったような大会が開かれますのでみなさんどうぞ参加してくださいねー。

・・・・・・あ、D0忘れてた。
新弾も出るんだけどどうしよう?

教えて~、東方不敗~

でわでわ。
2010.02.25
と、言うわけで見つけたVISIONバトンです。
今日はこれだけでさぁ。

VISIONあるなしバトンPart2バトン

Q1 今回の人形二人はとても良い活躍をしてくれる
A1 そうですねー。ドールズウォーを持ってきてくれるぐらいには。
Q2 サラのせいでかなり厳しくなったことがある
A2 実はあんまり。意外とオレのアリスデッキなら相性悪いかも。
Q3 レイセン、アポロはもうこりごり
A3 寧ろ、オレがやる。ただ、その後何するのか具体案がないけど。
Q4 大ナマズでダイレクトアタック、あ、ナマズが・・・・
A4 そんな状況ではアタックしません。
Q5 宇佐見 蓮子ばかり焼かれ、マエリベリー・ハーンが居残り
A5 使わないからわかんないなぁ。
Q6 私のリグルにはガーディアンインセクトが7枚!
A6 そんなことはない。
Q7 ちょっとルーミア世界呪符と合わせ強すぎでは・・・
A7 まぁ、強いと思いますが1ショット系のカードよりはマシだと思うよ?
Q8 レティさんを大活躍させた
A8 あー活躍したねー。・・・・・1弾の頃に。
Q9 こいしアタック(大型系ならなんでも)、じゃぁ小傘でブロック
A9 で、小傘が除去られて無駄に終わる、と。最近はそこまで考えてデッキ組みます。
Q10 場にルイズ3体ですね、わかります
A10 ハンドがない?じゃあ、デッキの上のカードを攻撃表示で出せばいいじゃない。って海馬社長が(ry
Q11 ユキとマイ。場にはユキですね。
A11 まぁそうなりますよねー。それはしょうがないことだ。
Q12 ミスティア・ローレライ、うぜぇーとなった
A12 ないなー。
Q13 やばい、にとりいろんな意味で楽しい
A13 楽しいよねー。ドリルニトリとかの1ショット倒すのは。
Q14 何も考えずひたすらてゐで、あたっくー♪
A14 それはないぜ。ちゃんとデッキを操作して殴るぜ!
Q15 静葉プレイ、さらに杉・・・ぁカウンター・・・はぃorz
A15 有名だがやる人は少ないなー
Q16 椛つえー&うぜー
A16 強い。認める。・・・・・燃え立つ死霊はもう嫌。
Q17 阿求に最高何枚つけた??
A17 0枚。なぜならなぜならそれは、使った事ないから~
Q18 メディスンとアーティクルは強いね
A18 寧ろ、アーティクルのみでも十分
Q19 森近 霖之助を2枚場に、タダ断罪おいしいです
A19 ただ、こーりんあんまり使わないんだよねぇ
Q20 魅魔の扱いが結構難しい
A20 そんなことはない。
Q21 フラン+幻想の四季+イドやってみたい
A21 寧ろ、四季+全体強化で十分ですよw
Q22 聖 白蓮どうやって扱えというのだ!
A22 コストをなんとかできれば強いと思いますよ。
Q23 ぬえ大活躍
A23 確かに強いしな~。何体も出てくると絶望しか見えない
Q24 天魔にはロマンしか考えられない
A24 なんとか、実用出来そうなコンボを考えようか。
Q25 ディマーケイションより正直者の死
A25 寧ろ、エゴでいいです。いや、どっちも強いと思いますけどね。
Q26 レアメタルディテクターにより敗北したことがある
A26 ないなー
Q27 ほらほら世界が震えるぞ?私の場も震えるぞ!
A27 使われたら精神が震えるw
Q28 パーフェクトフリーズによるデッキ破壊をみたい
A28 見てみたいかも。
Q29 ハロウフォゴットンワールドには助けられた
A29 光の護封剣的な使い方したいよねー
Q30 俺は幽幻乱舞を使いこなす!
A30 頑張れ。
Q31 パペットなどの完全非公開な部分から場に出た裏向きカードにスターメイルシュトロム
A31 結構そういうギャンブル好きですよ?
Q32 あれ、中有の道結構便利じゃね
A32 便利だよー。狙撃と同じぐらい。
Q33 内偵で手札を見てやる。え、大型キャラ・・・・
A33 情報戦かあやや出してからにしましょう。
Q34 疑惑の五芒星の押し付け合い
A34 したことないねん。
Q35 悲しき人形は除去に使用します
A35 ですよねー
Q36 威令、じゃぁ呪海に眠る記憶
A36 じゃあ、作戦阻止で
Q37 虚勢を見てない
A37 焼きよりも確除去だからねぇ
Q38 賢者の封書を使いまくってます
A38 そりゃあもう。ラーの形態変化にガンガン使ってます。
Q39 春乞いの儀式は良い思い出です
A39 いや、現役ですよ?
Q40 禁断の魔法を連続使用いけると思ってた
A40 思ってなかった。
Q41 魔界がパックに入ってないw
A41 それはなかったわ
Q42 天魔降臨を2回行なった
A42 無理ゲーww
Q43 天魔降臨をプレイ、あれデッキにいない・・・
A43 特定のカードサーチ系はそれが怖いw
Q44 仕込み芸楽しいですw
A44 寧ろ、リアル仕込み(ry
Q45 憂いの雨とパペットですね
A45 パペットだけで十分・・・・とかいっちゃだめ?
Q46 大将棋によりドラマが生まれた
A46 個人的にはそうでもないんですけどねぇ
Q47 リザレクションより秘密結社より群青の祟り神
A47 個人的には全部役割が違うから順番なんてつけられない。
Q48 凍結を維持するデッキもみたいしヒロシゲ36号を振り回すのも見たい
A48 寧ろ、やりたい
Q49 運命操作により逆転
A49 したい。が、1枚のカードで逆転ってどんな状況よ?
Q50 こんなに長いバトン2弾最後までありがとうございました。3弾企画しましょうか?
A50 お願いします。見てるかしらないけどww
2010.02.22
と、言うわけで今度はVISIONのデッキ紹介です。

デッキコンセプトは・・・・まぁ題名のとおりです。

まぁ自分が勝手に言ってるだけなんですけどね^^;


でわ、どうぞ。

P.S.
なんか、最近市原隼人をよく見る。
今日はなんか2時間ぐらい続けてみた気がする。
猿ロックの宣伝すげー

続きを読む »

2010.02.21
と、言うわけでここ数日で積んでいた「とある魔術の禁書目録」がすごい勢いで消費されていきます。
一日一冊のペースな感じで。
まぁすべては出張のせいなんですけどね。家にいると漫画とか読んじゃうし。

で、最近は持ち運び用の小型PCを入手したのでそれを調整中。
これがあれば大門が来たときに、ミーちゃんに迷惑かけないで済むしね。

んーネタが尽きたからデッキでも紹介しようかしらん♪

あ、ちなみに夢幻のです。

P.S.
次の大会は3月21日です。
VISION、夢幻ともにいきなりの新弾環境なんでみなさんがんばりましょうね。
個人的には萩乃さんにがんばってほしいところです。

続きを読む »

2010.02.20
と、言うわけで前の大会の優勝者レシピです。

あ、あとちゃんと夢幻の対戦動画上げました。良ければ見て行ってください。



でわ、どうぞ。

続きを読む »

2010.02.11
と、言うわけで先日行われた大会のレポです。

今回は、なんと豪華2本立て!!!

・・・・・・・・・・ゴメンナサイ。忙しかったし、間隔近かったから時間なかったの。
やめてー、石を投げないでー

続きを読む »

2010.02.05
正しくは更新している内容の、ですが。

と、言うわけで大会告知です。

しかし、実は大会まであと2日。VISIONの景品もまだ来ない。
今回、開く大会多い。ってことで簡易版とさせて頂きます。

今回開くのは
・D0 究極アルティメット大会ジャッジ予選 11時~
・夢幻 公認大会 14時~
・VISION 公認大会 14時~
の、3つです。参加費は各300円。
参加人数はできる限り参加できるようにしますので、定員より多くてもなんとかしますので、無問題です。
会場では他にモンコレやWSもやってます。

そして、最も注意してもらいたい点が一つ。
VISION公式サイトでの大会会場が違う場所になっています。
おそらくいつも申請してるので間違えたのでしょう。
正しくは、宮城県仙台市青葉区一番町2丁目1番4号ですのでお間違の無いように。


えー、大会レポ及び上位デッキ公開は2つの大会まとめてやります。
ちょっと仕事が修羅場なので許してください^^;;

でわでわ。

P.S.
おれ、この記事書いたら夢幻の対戦動画上げるんだ・・・・
プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
