常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢幻かVISIONのデッキ公開・・・・

2009.08.08
を、しようと思ったけど、よく考えればあと1週間で環境が大きく変わって意味ないので止めました。

と、いうわけで代わりに(代わりと言ったらアレですが^^;)D0の新弾対応デッキでも。


ちなみに最近まで融解が制限になっているを忘れてました。
いやー、あんまりやれないのって怖いね。

デッキは続きから↓

ユニット・・・24枚
《ブラッディ・マリー》*3
《突貫工リリア》*3
《聖王アレキサンダー》*3
《聖騎士ホーリー・ブレイカー》*3
《ミラーコーティング・ペガサス》*2
《ブル・ショット》*3
《エヴァンジェリカル・エンジェル》*2
《シックス・シリンダー》*2
《ブックキーパー・エンジェル》*3

ベース・・・9枚
《ソーラービーム・サテライト》*3
《名も無き街角》*3
《散り逝くバラ》*3

ストラテジー・・・7枚
《天使たちの決意》*2
《失われた記録》*2
《聖なる遺志》*3


~簡単な解説~
所謂白ビートです。
まぁ実際はかなり遅いビート(重速って言っても問題ないかも)です。
ちょうど前の弾から白単を使っていたんですが、新弾で強化されてうれしい限りですね。

ユニットはシステムユニットが多いものの、基本パワーが高いものも多く、《聖王アレキサンダー》と《失われた記録》in《ブックキーパー・エンジェル》で簡単に底上げできるので殴っても問題ない形になってます。
《ブラッディ・マリー》は最近(も?)流行っている8コス連中を止められるのでかなり優秀ですね。
あとは、《ブル・ショット》がこのデッキの鍵カードですね。
こいつのおかげで相手の展開をかなり邪魔できますからね。
最近はベースの入ってないデッキの方が珍しいでしょうし、効果は何回も使えると思います。
ベースは結構悩んだ結果これになりました。
《散り逝くバラ》は普通に強いです。《突貫工リリア》のおかげでクイックでも出せますし。

そして何より、白に確定除去である《聖なる遺志》が追加されたのがかなりうれしいですね。
バトルタイミングでないのが悔やまれますが、それでもあるとうれしいです。
黒や青と比べると少々見劣りしてしまいますが、そこは色の特性なんで仕方ないですね。

・・・・・・このデッキの真の鍵カードは《聖王アレキサンダー》だと思っています。
2コストで全体2000パンプは相当ウザいです。相手にするとわかるはずです。

・・・・・・・・・・別に気にしてませんよ?《聖王アレキサンダー》が前弾の一番評価の低いSレアって言われてても気にしてませんよ?
白だからって理由で最低評価付けた人を恨んだりなんてしてませんからね?

でわでわ

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。