常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ行ってきました。

2010.01.04
って、ワケでコミケ行ってきました。
1日目は天元突破グレンラガンTCGを売ってました。結果は察してください。

2日目の人の込みようは凄かった。進んでるんだが押されてるんだかがさっぱりわからなかったww
まぁ何にせよ、楽しかったです。


で、VISIONと夢幻の新弾が出たので両方デッキを考えています。
現状、VISIONは魔界人デッキとにとりデッキを制作。
魔界人はテンプレ通りのデッキになりそう。アレンジするのはもう少ししてからかな。
魔界からの低コストビートが出来そう。あとは、意外と数があるので総立ちを入れても普通に活躍すると思います。

にとりは7弾のマナシールドとの相性が良くて作成してみた。
重要パーツが揃ってはいるものの、ほかがなかなか良く組み合わない。
いっそのこと、キャプチャーorてゐ&レアメタルのギミックをほんとに採用しようかな~。
ただ、それやるとすごくネタ臭がするんだよねぇ^^;

夢幻は既存のデッキ強化が主な感じだった。
とにかく赤単はどんどん強くなってくね。今弾でワケわかんないブン回りを手に入れたし。
新規としては白の四季映姫デッキと妹紅デッキがお気に入りかな。
特に妹紅デッキは妹紅の死ににくさのおかげでクリーチャー数減らせるから枠があいてカウンターと除去が積みやすくなっていい感じ。
映姫デッキは結構安定してる。四季映姫を除去されるのだけ注意をしていれば、かなり有利に戦える。

そんな感じですかね。

次はデッキか何かを上げたいと思います。
でわでわ。
スポンサーサイト
コメント
No:229|
コミケお疲れ様でした。

今年もよろしくお願いします。

今回の2日目東館(東方ジャンル)の混みようは酷いものでしたね。
私は島巡りを途中で諦めましたよ。


新弾でどんな環境になるでしょうね。
予想はつきますが考えたくないw
2010/01/05 04:52|by デュープリケイト|デュープリケイト URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。