常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭が終了していたようで。

2010.03.20
と、言うわけで例大祭も終了していましたね。

参加出来なかった挙句、忙しくてロクに店もまわれてませんけどね~。

とまれ、一応最低限のものは購入しましたし、いいかと。
ミストラスとVISIONは無事購入。ミストラスに関しては現在ルールの疑問点がいっぱい出ているので公式に質問をガンガン投げている最中。

なんで、今回はVISIONのお話。

ちょっち長いかも?


って、ワケで新弾出たし、みんなやってるみたいだしカード考察?みたいなのでもやってみますかね。
あんまり期待しないように。

あ、テキストはwikiなり手元のを見るなりしてくださいね。
テキスト入れるとそれだけで長くなるので^^;;


・夢幻の紅魔チーム
レミ咲のユニオン。
7/3と若干重めだが、連結元は使い易いのでデッキには入れやすい。
戦闘力は低めだが、先制持ちってのは高評価。スリープテキストも攻防で使えるため良評価。
また、伝説持ち、名称レミィなためグングニルがタダでセットできるのでフィニッシャーにも成り得る。
惜しいのは戦闘力の低さと重さか。まぁそこはデッキ構築を含め、プレイヤーの腕が試されているということか。

・紅月の女王チーム
レミフラのユニオン。
先行公開されたやつですね。
まぁ、ストレートに強いです。ただ、コストがやけに重いのと速攻がないので除去に弱いという側面も。
こいしにしろ、衣玖さんにしろフィニッシャークラスは速攻かアンタッチャブルがないと最近の除去環境は辛いかも知れません。

・真紅の魔神チーム
レミパチェのユニオン。
レミとユニオンしてもコストの割には耐久力は低め。
が、効果はえげつない。正直、こいつを数ターン放っておくと負けしか見えない。
一番の救いは連結元のパチェの性能があんまりよろしくない事か。

・浄土の姫君チーム
月の姉妹のユニオン。
こっちのパックのユニオンでは一番高評価。
7/3/3の7/7とスペックもそこそこ、戦術は伝説のみ、とあんまり基本スペックは高い方ではない。
が、テキストは非道い。
まずは殆どのカードを封じるテキスト、条件はあるものののアンタチャブル付加とコントロールにうってつけのテキスト。
船か何かで神様落とせば5回使えるのは強い。+3/+3されるため戦闘でも負けにくい。
何はともあれ、これを主軸にしてデッキを作っても良いレベル。

・魔符『全世界ナイトメア』
でっかくなった神術「吸血鬼幻想」。
が、連結元が酷すぎてあんまり使う気にも慣れない。
まぁ、決まれば強いが総立ちでいい気もする。

・幻術『マイナイフリカージョン』
銀ナイフのテキストを変えるスペル。
なんというか、コンボ狙いというか無限ダメージ辺りがありそうなカード。
個人的には使う気にはなれませんが。

・秘弾『そして誰もいなくなるか?』
遊戯王で言う、混沌皇帝のような効果。
これは強力なリセット&フィニッシュカード。
連結元もそこまで酷くないので良いカードです。
ただ、撃ったターンは何もできなくなるので、次の相手のドロー次第では窮地に陥る可能性もあるカード。

・木&火符『フォレストブレイズ』
合成府のスペルモンスター。
テキストは結構非道いね。グレイズが0なので何の気兼ねも無しに殴れるのはいいね。

・暴かれた陰謀
いろいろと議論されてるカード。
しょうがないのでこれは判定待ち。

・妖魔の眷属
これはいいサーチカード。相手の除去にあわせて打ちたい。
コストも低めなので良い感じですね。
これは今回のカードの中でも高評価。

って、ワケでどうでしたでしょう?参考になれば幸いです。

ちなみに、このパックでは個人的な評価順位は(上から順に)
・浄土の姫君チーム
・夢幻の紅魔チーム
・妖魔の眷属
・秘弾『そして誰もいなくなるか?』
かな。

疲れたので、次のパッかは次回にします。

でわでわ。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。