常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!


--.--.--

ちょっと間が開いたけど・・・

2010.03.28
と、言うわけで前回の続きでVISIONの新弾考察?です。

・・・えっ?もう遅い?
・・・・そんなことは言わないお約束です。

・幽冥の住人チーム
デメリットもあるが、半永久的なパンプと火力は魅力的。
ユニオン元の2人も除去が豊富なので相性もいいし。
ただ、妖夢が単体での使用に向かないほど、強くない。
そういった意味では使いにくい。

・黄泉の剣聖チーム
超先制キャラ。
書いてあることに弱い部分がない。グレイズ0だし。
問題は妖忌が使いにくいこと。
それ以外は問題無し。相手にしても強かったし。
・・・・あ、奪われたら諦めたくなるレベル。

・暗黒の深淵チーム
イラストがエロい、という噂のカード
使いにくいようで、そうでもないかもしれないカード。
攻撃時にいると邪魔なキャラを退かすのにも使えますし、奪われたのを取り返すのにも。
あとは、セットがいっぱい付いたやつや殺されそうになった自分のキャラとか。
問題点はコストが重いことかな。
ただ、前の2つに比べて素材が使い易いと言う利点も。

・騒霊三姉妹チーム
強い。以上。
・・・・正直、強いのが解りきってるのでデッキを組む気がしません。
どうせ誰かがデッキ組むだろうし。
誰かが組んだデッキを仮想敵にして調整する可能性はありますが。

・再迷『幻想郷の黄泉還り』
1枚で2体の展開とライフの回復と両方できるカード。
だけど、相手依存なのがなんとも。
相手が、グッスタ系なら釣れるキャラは良くて中型でしょうし、大幅に相手ライフを回復させる事になりそう。
重速相手なら強いことは間違いないのですが。

・奥義『西行春風斬』
これまたすごい除去カード。
普通に使えば5~10点ぐらいはたたき出せそう。
自分のライフを回復出来れば与えるダメージも増えるので、いろいろとコンボにも使えそう。

・魔眼『ラプラスの魔』
特殊勝利の条件カード。
ゴメン。個人的にこの手のカードは苦手なので誰かに任せた。

・騒葬『スティジャンリバーサイド』
たぶん使わない。
何故ならブリパは普通に殴って十分強いから。

・頓悟
キャラを完璧な状態にするカード。
しかも、カウンター耐性あり。
問題はコストの重さと干渉離反か。
ユニオンにつけないとダメでは死ぬ点に注意。

・原初の闇
船に続く墓地サーチカード。
今回はキャラ以外も可能になった。
個人的には高評価。結局、墓地もアドの一部なのでこの手のカードは普通に強いと思います。

こんな感じです。

次はデッキ公開とかできたら嬉しいかも。

でわでわ。


コメント
No:257|
>先日はライフカウンターの件にご回答いただきありがとうございます。自作だとは驚きでした。夢幻4弾が出るまでの間モチベーションを上げるためにいろいろ挑戦してみようと思います。
>もしよければ動画のレミリア&フランのシールを片面に貼りたいと考えているのですが、画像はどちらのものを使用しているのでしょうか。
質問ばかりで恐縮なのですが教えていただけると幸いです。
2010/03/28 22:00|by ゴマ海豹|ゴマ海豹 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
