常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!

スポンサーサイト

--.--.--

東幻郷行っていきたよー

2010.07.04
と、言うわけで東幻郷行ってきました。
結果としてはAブロック予選落ちでした。
3-1-1の10点。引き分けた試合も遅延されなければ勝てたのに・・・。
まぁ相手に愚痴っても仕方ないので、そんなデッキを作った自分が悪いとしよう。

続きは大会のレポ?ですー。

参加者:160人ぐらい。1ブロック約80人。
参加デッキ:白単中速

※スコアシートをもらい忘れたため対戦者名はうろ覚えです。間違ってたらごめんなさい><

1回戦:白黒ウィニー 秋空さん
公認大会とかで何度か優勝してる人みたいでした。
白単の5コス以上を全部に抜いて、ルーミア、ディマケ、ドリル、オレンジなどの小型速攻カードを増やしていたタイプ。
最初白単かと思ってたらエネにルーミア(4弾)置かれてびっくりした。
途中、5点のルーミアに殺されそうになるけど神奈子が間に合ったので相手の攻め手が止まる。
そこから、盛り返して勝ち。
2セット目は妖精→妖精と相手の場に大量に展開されたので、4T目にラスゴ撃って場を流してそのままこっちのペースに持ち込んで勝ち。

2回戦:白黒ウィニー S.Dさん
1回戦と同じようなタイプ。1T目チルノ、2T目ルーミア、グレイソ転化アドチルされたときはびっくりした。
アドチルが面倒だったが、うまく相手を捌けたので流れに乗って勝ち。
2セット目は先攻ゲーされて、耐えてみたものの5点火力×2で落とされて負け。
最終セットは相手が事故って動きが遅いうちに殴りきって勝ち。

3セット目:赤黒召喚ビート 水?無さん
名前がうろ覚え過ぎてごめんなさい。
エネ置きで橙(3弾)が見えたので召喚デッキと予想。
予想は大体当たっていたが、6T目以降にレミリア(3弾)、紫(1弾、4弾)、ゆゆこ(4弾)と速攻持ちがわらわらと。
押されるギリギリで神奈子(4弾)が間に合って膠着状態に。
最終的には神奈子を3体出したり、御柱5~6回つかったりと長期戦の末えーき様が相手のライフを削りきってくれて勝ち。
2セット目は相手の先攻ブン回りに為す術がなく。
最終セット開始時で残り10分。
・・・・ちょっと愚痴ると、序盤からエネ置きに1分ぐらい迷わないで欲しい。
1-1だし大事なのはわかるが、こっちのターンにだって考えられるんだし毎ターン30秒~1分近く悩むのやめてほしい。その後のプレイでも悩んでばっかだし。
まぁとにかく、オレは早打ち状態で進めたにもかかわらず時間切れで負け。
明らかに1セット目の遅れが尾を引いた形に。
時間があれば勝てた試合だっただけに惜しかった。

4回戦:黒t青重速 にいやさん(4位の人)
1セット目は相手の大型対策に握っていた蛙を幽香で落とされて、大型が暴れだして負け。
一応、鎌やラスゴで対抗していたものの、黄泉がえりでわらわら出されて無理だった。
それでも、えーき様with小町が頑張っておかげであと一歩まで削れました。
相手が薬をあそこまで握っていられると思わなかったなぁ。
2セット目はゆゆこ(1弾)が効果でデッキをまわし始めて的確にカード飛んできて負け。

5回戦:白単 ???
最後の最後に同型ですか。
こちらが先攻だったが、こっちの回りより相手の方が強くすべてがいなされ負け。
2,3セット目はえーき様が相手より大きいのでそのまま殴り合いで勝ち。
相手のえーき様は鎌で退場、早苗(1弾)はエクスパンデットで落としてサイズ負けしなかったのが勝因かな?

結果:10点、12位ぐらいだったかな?
感想としては、
・えーき様つえー。
・ケロちゃんあんまり使わない・・・
・幽香(1弾)全体で使用率高いみたい?あとやっぱり強い。
・召喚デッキわらわらと沸いてきて面倒だった。
・というか、ケロちゃん活躍しないで神奈子、えーき様で戦ってました。
・クマ吉さんAブロック5位おめでとう。
・3~5回戦全部時間ギリギリ終了だったからガンスリあんまり行けなかった。
でした。

次回はブロック5位以内に入りたいなぁ・・・・。

でわでわ。

スポンサーサイト

コメント
No:262|
東幻郷おつかれさまでしたー
仕事さえ無ければ俺も行きたかったんですけどね
まぁボロクソにされるの目に見えてますが…
2010/07/06 20:09|by 聖 双雷|聖 双雷 URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
