常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!

スポンサーサイト

--.--.--

VS公認大会出てきたよ!

2010.08.31
と、言うわけで久々の更新は最近ハマっているVS(ヴィクトリースパーク)のレポです。

今回はホビステ仙台店で行われたネオスタンレギュの大会レポです。

でわ、どーそ↓


VSネオスタンレギュ大会レポ

使用デッキ:ARIAカンパニーデッキ
参加者:8名

1回戦:???さん ドラマガデッキ
知らない方。
スタートがモコモコ紅葉だったので生徒会デッキかと思いきや、いつ天やまぶらほが見え始めたのでよく分かんなくなった。
とりあえず、相手のデッキには生徒会参照ラスと水・魔法ラスがある可能性は高かったので、白い妖精アリシアを相手のベンチが埋まってから2枚揃えて、耐性付けてから殴り始めることに。
これが功を奏して、相手のラスが2回決まるも白い妖精アリシアが2枚残るって高パワーな状態の水無灯里が殴り続けて10-7で勝ち。相手の回復3回決まったときは焦りましたが^^;

2回戦:???さん セガデッキ
知らない方パート2。
スタートが免許皆伝さくらだったので、こちらの乙女心愛華を無理に下げなくてもいいかなーとエネ貯めて放置してたら相手はベンチ三枚手札からおいても攻めて来なくて、いつの間にかエネが7に。
2500×2から白い妖精アリシアが捲れてリングに残ったので下げると、また白い妖精アリシアが。それも下げるとアクアマリン灯里が出てきたので3抜き。
その後も、6000以上パンプされてる灯里が殴り続けて勝ち。10-5とかだったかな?

3回戦:椎名さん いつ天月光軸デッキ
最後に面倒くさい人が残ってました。(デッキ相性的な意味で)
スタート美雪&月光からミライ安藤につなげられて序盤のアドを取られるも、白い妖精アリシアのパンプとARIAカンパニーアリシアをベンチに置いて、片手袋灯里と自己紹介灯里を軸に高打点&PAで攻めて巻き返す。
終盤はアクアマリン灯里を置いて壁+高打点&PAでゴリ押しして勝ち。
相手がこっちを弄るタイプではなく、新米大兎で攻撃防ぐタイプなので3抜き出来なくとも2抜き安定で、白い妖精アリシアが残り続けたのが勝因だったかと。

結果:優勝
プロモ+権利書(予約権)GET

とりあえず、今回は天才アリス(ARIA参照ラス)を入れない構築で出てみたがなんとかなった。
ただ、ベンチを完成させてくるデッキ相手にARIAカンパニー天地でどこまで対抗できるかが問題。
あとは、如何に白い妖精アリシアをうまく使うか、か。

そういえば、権利書に地区大会もネオスタンみたいなことが書いてあったけど、今後のVSもネオスタンレギュ環境になるんだろうか?
個人的にはそっちの方が好きなので否定とかはしないけど。

でわでわー。

スポンサーサイト

コメント
No:263|リンクお願い
どうも、いつもtwitterでお世話になってますブレジョです。

昨日の宣言通り相互リンクのお願いに参りましたのでよろしくお願いしますー。
http://ranoneko.blog41.fc2.com/
2010/08/31 13:10|by ブレジョ|ブレジョ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
