常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/20 VISION仙台公認大会レポ

2010.09.23
と、言うわけで先日のVISIONの公認大会のレポでも。

・・・・・ホントは新弾買って行くつもりだったんですが、ポケモンのせいで断念。
なので8弾までのカードしか持ってません。

でわ、どうぞ!↓


仙台公認大会レポ

1回戦

以下不戦敗

・・・・・・・出れませんでしたorz

間に合うかなーと思って行ったら渋滞でアウトォー!
ショボーンってしてたら、なんか主催が今回二回開くって言ってるので二回目の予約をする。

主催「オレ夜勤なんで帰ります。大会運営お願いできます?」

・・・・・・あるぇー?オレ今日プレイヤーで来たのにー。
まぁ開かないとそのまま終わってしまうので了承。

なんやかんやで人数もちょっと減り、参加者合計6名の大会になりました。

仙台公認大会@2回目
使用デッキ:監視塔デッキ

1回戦:リセさん アリス人形デッキ ○○
ユニオンとかで人形大量展開して、ブッパするデッキっぽい。
ユニオンとか出されるも雲山+魔道書でお帰り願う。
で、5弾咲夜さんに宝塔付けて相手の壁削り続けて殴り勝ち。
2セット目も同じ感じでとことん除去。
メディの消えた道をこいしが独走して勝ち。

2回戦:お茶さん(きささかさん) ○○
ま た ハ イ ラ ン ダ ー か。
1T目マナ生、2T目マナ生監視者→眷属虎とかバカ回りして押せ押せモード。
途中で出てきた7弾妹紅も離反でもらって勝ち。
2セット目は壮絶なランガンゲーム。
お互い防御を捨てて、1Tでも早く相手のライフを削りにかかる。
こちらは3T目に出した咲夜さんが頑張って、相手は5弾神奈子出してくる。
こっちは序盤に2点食らってたため23対25のライフでスタート。
なんとか、こっちもシュート対応こいしでダメを減らしつつアタッカーを揃える。
で、お互いライフが1桁になったときに相手の神奈子をこいしでブロック。
5弾咲夜手札に戻して監視者→エンド5弾咲夜でゲームエンド。

3回戦:ソラさん 弐符デッキ~魔理沙の名称偽装疑惑~ ×○ ※デッキ名は勝手に考えました
そこそこの回りをするものの、プレイミスして弐符レミリアが場に残る。
なんとか除去るもアド損がヒドイ。
最後の賭けでノード全部使って離反で相手の唯一のアタッカー壱符レミリアを奪う。
で、相手がこのターンで何とかしないと負け、ってターンでレミリア除去られて負け。
2セット目は事故るも相手も事故。
相手のプレミもあり、優位に立てた状態で勝ち。

結果:優勝
という訳で、取引GET。取引足りてないのでもっと集めたいですね。

デッキは気が向いたら上げます。

でわでわ。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。