常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!

スポンサーサイト

--.--.--

10/16 VS弘前地区決勝レポ+α

2010.10.20
と、言うわけで久々のレポは弘前の地区決勝です。

ちょっと長めの旅行記+大会レポそれではどうぞ!

前日仕事が圧したのもあり、23時に長町出発。メンバーはオレ、オメガ、江戸門さんのゼロハウスVS組。
だれも他に運転できる人がいないため1人で高速使わず下道をずーっと移動。
途中、盛岡で秋田に進む道に行く予定が濃霧のため4号線をひたすら進むルートに変更。
ってか、前の車のランプが見えるのが限界とかなんですか?
視界の8割が白で2割が道です。繰り返し(ry

まぁそんなこんなで休憩挟みつつ10時前に弘前到着。
大門(きし。)さんに呼ばれたため成田書店へ。
VS回す。回す。回す。
・・・・・・・・・どんどん崩れていくファルコムの自信。
そもそも前日デッキ大幅改造してるとかゼロハウス的死亡フラグ。
「これは・・・・圧倒的大敗の予感ッ!」がしたので使い慣れたARIAカンパニーでいくことに。

1回戦 迷い猫文乃型 ○
スタートキャラがよく見慣れた文乃。
文乃のカードなら大体わかるぜ!チェーン除去とリアニ狼に気をつけながら灯里ちゃんを大きくして殴りがち。

2回戦 動力ヨシュアバカボンウィニー ×
・・・・・・スタートキャラ見た瞬間絶望した!
まさかのバカボンウィニーに当たるなんて。
しかも動力エステル1T目に出されてPAされるし。
なんとか頑張ったけど9対9に持ち込んで通れば勝ちって攻撃をPBされて負け。

3回戦 まぶらほ神代型 ○
ってか、オメガです。
相手の動きが遅いのもありアリシアさんを2体ベンチに並べる。
で、除去に気をつけつつ攻防+6000ぐらいずつしている灯里ちゃんが無双して勝ち。
やっぱり片手袋灯里マジ外道。

4回戦 迷い猫千世型 ○
ま た 猫 か。
ってか、迷い猫の知識は結構あるんで楽です。箱入り以外は。
千世は除去が残念なまでないのでアリシアさんを気兼ねなく出せる。
耐性にエネを払わなくていいのもあり、攻防+3000~4000ぐらいしてる灯里ちゃんがまたもや無双して勝ち。

結果:3勝1敗
権利取れず残念。
わかったことは、ARIAが十分現役だった。
負けた試合も手も足も出なかったワケではなく、紙一重っぽかったし。
やっぱり、ARIAで頑張ろうかなー^^;

大会終了後成田書店に行くとかなりの人が。ホントに。
何だ、何だと思ってたらピザとがドーナッツとかもらう。プチ打ち上げだったみたい。
VS優勝のキースさん改めダムプラスさん(C.C.さん?)と会話しつつ大門やサミアドさんとポケモン。
サミアドさん「今度の冬コミポケモンの薄い本でそうだよね」
オレ「カミツレさん本なら全力で買いますよww」
何の会話だ。

その後、きし。さんに(半強制的に)D0の大会に誘われ参加。
デッキない→きし。さん殴るデッキかしてー→フレアロード→どーやって回すのさww
で、大会スタート。ちなみにゼロハウス勢フル参加。みんなブランク1年以上あって1戦目はヒドイリハビリ戦だったw

1回戦 きし。さん アメーバデッキ。
いきなりかい。
回し方わかんなかったけどとりあえずフレアロード墓地の一番上に置いて回す。
きし。さんのほうが回ってる感じ。物量で責められる。
ヤガスリでバブルゴイル落とそうとするもバトルでピン刺しの火事場撃たれてバトルに負ける。
そのまま負け。

2回戦 月海さん 黒青除去コン
ヤガスリが時空侵食で2体ぐらい落とされた気がする。
でも、ゴリゴリ押して勝ち。ミラスさん墓地調整してくれて助かる。

3回戦 青緑ビート?
よく憶えてない。
確か、カンゼミズプレイでいいところをぶつけようとして、心棘食らって負けたのかな?

結果:3点
結論:オレにフレアロードは無理。そもそもダークサイド入ってないし。
3回戦のデッキやきし。さんが持ってたブレマス、アメーバの方が断然回せる気がしてきた。
あと、フレアロードにB-tanとダークサイドつもうぜ!

で、大会終了後飯食ってそのまま14名(ぐらい?)でカラオケに。
・・・・・・どーして麻雀してるんだ?
麻雀してて歌いたくなったのでBGMとかすオレとオメガ。
オメガが寝てしまったのでずっと俺のターン!
色々とゴメンなさいorz

4時ぐらいに限界来て寝る→5時に起きて帰るなう。
まぁそのままでは危なかったのでコンビニで7時半まで寝る。
帰りも下道をずーっと。途中盛岡でじゃじゃ麺食って帰る。
大門さんオススメのレッドブルが全く効かない。
多分これ炭酸飲料よく飲む人は全く効かない。

帰ってきて家ついたのが22時。
総運転時間(休憩入れて)24時間ぐらい?
まぁ楽しかったからいいです。権利を取れなかったのが悔みです。

長くなりましたが、とりあえずダムプラスさん優勝おめでとうです。

でわでわ。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2012/11/13 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
