常人と180°反対方向に進むブログにようこそ!


--.--.--

1/24 VSホビステショップ大会レポ。。。

2011.01.25
と、言うわけで久々のレポですよ。
ってかブログの更新自体久しぶりですね。

あ、明けましておめでとうございますww

まぁそれは置いといて、なんか最近VS熱が高くて自分でもびっくりしてるぐらいです。
ローゼスをケイちゃんが弱いって入ったからかな?

まぁそんなこんなで大会レポです。

使用デッキ:ブレイクブレイド デル型

1回戦:ハタさん ファルコム武器型 ○
初動ティータ下げからの1パンでライガット&ゼス落とされる。
頑張って粘りながら10-9で勝ち。
デル1枚しか来なくてシギュンも来ないとかマジ無理ゲーかとと思った。

2回戦:???? ファルコム動力型 ×
ハタさんの知り合い。手下1。
さっき初動殺されてたので初動をデルに変更。
先攻、能なし置いての1パンでシュバルツ落とすもシュバルツ出てくる。
で、下がったらLv1エステル×2のLv3ヨシュア降臨。
・・・・泣いてもいいですか?
デルも速攻で落とされ頑張って攻めるも8-10で負け。
序盤のアド損ヤバイ。

3回戦 江戸門さん To LOVEる ○
順調に回って運命デル→美しきシギュン→デルを繰り返してボコって勝ち。
うん、やっと普通に回った。

結果:2勝1負

感想としてバルド、ナルヴィいらないっぽい。
そもそも、運命デルは落とされないしカウンターいらない気もしてきた。
ナルヴィ捲れて抜き数増やされたり、返しで殺せないとかあったしね。
ブルーローゼスからもカウンター抜けそうだし、実はエクストラ3種のカウンターいらないんじゃないのか?
アリシアにはマリウスいるし。
ロシェも手札うまくやればなんとか行けそう。

ブレイクブレイドの場合はトゥルがいるからカウンター入れてもいい気がするんだよねぇ。

まぁ要調整ですね。

でわでわ。


コメント
No:264|承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/08 20:51|by -| |編集
No:265|承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22 08:22|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2012/10/24 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

クロウ

Author:クロウ
東北でD0や夢幻などをプレイしている、しがないプレイヤーですが、最近は各TCGの大会を開いています。

・各大会の戦績
GPT東北 20位 5000円 
GP8 29位 2万円
TT東北 4位 権利獲得

最近ニコ動に動画を上げ始めました。
対戦動画マイリスト

コメント、相互リンク絶賛募集中です!
リンクの際はコメント欄に一言下さると喜びます。

フリーエリア
